2023映画記録だ!

お久しぶりです~本当に~(本当に) 本日良作品と話題の「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観てきました。 こちらの感想はネタバレを含んでしまうので、 下の方にまとめてポイしようと思います。 今年は人生で一番たくさんの映画を見た一年だったと思います。 一応…

米津玄師のライブに行った話(オタク用)

こんにちは、世間は3連休ですね! 私は2連休を取っているのですが、 普通に疲れや眼精疲労からか 頭が痛くて寝たきり老人になっております。 寝ててもできること…ということで Medlyソフトと2時間ほど戦いましたが ワンフレーズさえ作ることが出来ず やっぱ…

何気ないこと

スーパーお久しぶりです、はんまです。 最近雨が多くて辛いです。 やっと髪の毛ストレートかけてこれたので 頭の形状は安定したまま梅雨を越えられそうです(^-^) 先日ふとインスタのストーリーを見ていたら 幼馴染の映画を見てきた感想が流れてきて グッとく…

壊れかけ復旧作業

こんばんは〜 超久々の更新となります。 そして暗い内容なのでそっとじしてください。 ユニクロさん、Tシャツインナー首周りがもう少し広くても良いのになと 思いながら毎年購入しているはんまです。 ここ数日本当に精神が死んでおり、 落ち着いてから更新し…

2023年終わりかけじゃん

ご無沙汰です、はんまです。 1年近く更新を途絶えておりました。 はっきり申し上げて余裕がありませんでした。 疲れているからなのかわからないけど 記憶の保持が本当に難しくなっていて寝る直前に何してたのか 全く思い出せないことが多々あります。 先日は…

自己中心と自分中心

大変ご無沙汰〜 この間サロンで飲み会があったときに 私と同期さんがお花畑とか水族館に2人で 行ってた話でいじられているのを知った はんまです。 職場の人とわざわざお休みの日に 2人きりでおでかけするのは確かに ハードル高いことだよなと 我ながら思い…

1年経ってた備忘録

どうもはんまです。 気づいたら2022年になってましたね! (もう3ヶ月経過してます) 今年の1月で転職から1年が経ちました。 最初の2、3ヶ月が1番辛かったような気がします。 が、なんとかここまで続けてました。 あっという間すぎてワロタ(^。^) たまたまお休…

2021年を一足遅く振り返る

ども、35億年ぶりに更新となります。 去年の振り返りブログは 大変暇だったこともあり 意外としっかり振り返ってて驚きました。 去年は1月から新しい職業に就いたこともあり、 本当に何から何まで生活が変わりました。 朝はそこそこ遅いものの、 平日は仕事…

祖父が亡くなった話

昨日祖父が亡くなりました。 先週父が実家に帰った際に 祖父祖母から預かってきたという 私の誕生日祝いの封筒に ???る?となる金額が入っていたので 「明日死ぬんかと疑う金額のお祝いもらったのだが?」 というツイートをしかけました。 あまりお金のツ…

選ぶ基準

こんばんばんば〜 ねみ! 今日ふと思ったこと書きます。 私の働いているサロンでは お客様1人施術が終わるごとに アームレスト(腕置き)につけてるカバーを 取り替えております。 その時にカバーを巻きつけて マスキングテープで留めるのですが そのマステは1…

くしゃみの解釈違い

どうも皆様こんばんは。 短めの適当に読めて 笑って(嘲笑)泣ける(憐憫)ブログを 目指しておりますはんまです。 ほんまにどうでもいいことなんですけど ふと思ったので書いちゃう〜 人間くしゃみするじゃないですか。 結構個性出ますよね(?) くしゃみや咳って…

100億年ぶりに書いた

いつもブログ更新すると 必ず読んでくれるご夫妻がいるのですが、 「あまりにも更新されなさすぎてアンチになりそう」 という声をいただきましたので たいして中身ないけど駆け足で書きます。 ハァッハアッ 私はごく稀に予知夢を見ます。 (あれ?この感じ前…

親しき仲には喧嘩無理

最近コロナ軟禁を潜り抜け 普段見れない様な景色を見る機会に恵まれた。 私は自分から何処かに行きたいと思うことが ほぼ無いので(人として終わり) こうして連れ出してくれる人がいることに 日々感謝しています。 サロンに同じタイミングで入った たまたま名…

命の恩人 チンパンジーくん

先日スタッフさんとラーメン食べに行ったら 少しおかしな人間だということが 露呈してしまいました。 はんまさん家でもオドオドしてるんですか? って聞かれてめちゃくちゃむせちゃった。 全ての事象に自信がなくて 不安になるの良くないと心底思ってるんで…

趣味を失いつつある話

学生の頃は春になると 新しいクラスになったり環境の変化で 友達できるかなぁ…と 不安になっていたのを思い出す。 大学の友達に 春があまり好きじゃない理由として 花粉、沸き出てくるわらわら飛んでる虫が最悪。 そして一年掛けて築き上げた交友関係の破壊…

なんというパワーなんでしょう

お久しブログです… 書きたいなと思うことは パラパラあったんですけど 中々時間がなかったり、書くほどの内容か? と自問自答して書いてませんでした。 (言い訳を生産しておりました。) 今日はまた身近な人達の凄いところについて 書いてみようと思います。 …

話のオチの話

怪文書文怪スマホから失敬。こんばんは、完全に左腕が壊れてきているはんまです。3ヶ月後には機械鎧を付けてサロンの犬として「鋼の」と呼ばれている予定です。違うか!ワラ最近自分の話がつまらなさすぎて話している途中でなんだこれ?となることが多々あり…

アイコン描くのは

人に喜んでもらうことが好きなんだろうなぁと最近よく思います。(突然) 絵を描く理由は人それぞれあると思うのですが、自分はこれが一番根底にあるだろうなと… 私の場合はどこにも発表しないものであれば「完成させなくてもいいもの」に分類してしまい、一生…

薄っぺらい2020年

今年最後のブログでございます。 2020年という年を 振り返っていこうと思ったのですが うーーん… 特にこれと言って何があったか 思い出せない年だったなと。 年越しは最高でした。 あの長い時間お酒を取り込みながらも 気を失わなかったことがまずすごい。 …

濃厚接触者になった話

メリークリスマス〜〜^^v 本日仕事納めだった皆さま、一年間お疲れ様でした! 本当は今日仕事納めだったはずの私ですが 来週の出社が確定しております。 いったいなぜ…? こんな素敵な夜にこの内容なのかということですが めんどくさがって一生書かなそう…

サボり逃げにはしゃいだ道 〜高校選び編〜

有吉の壁スペシャルが終わってしまい泣いてます。 以前自分が無理をしなくてもできることや 大失敗はしないように道を選択してると言われました。 実はその代表が「高校選び」です。 その頃人生ナメナメだったので ちょろっとかいておこうと思います。 イマソノフ…

バイトの後任が回線落ちした話

どーもー ずっと書こうと思って後回しにしてた話書きます。 私は今某庁でバイト(正式には職員代理なので職員と同等らしい)をしています。 本当は今年の11月で終わりのはずでした。 なのになぜ、今もバイトしているのか。 最終出社日は11月30日の月曜日の予定…

牛に3キルされた話

※内容汚いので注意 3連休最終日の本日、 大学時代の友人4人と お肉を食べにいきました。 というのも二ヶ月前くらいに集まるはずが、 約束の前日に1人が コロナにかかっていることが判明して、 リトライの会でした。 お店に到着して、 まずドリンクのオーダー…

悪夢より

先日枕を購入しました。今までペラッペラの座布団みたいな枕と低反発の適当な枕のダブル使いしていました。父親の枕を買うのと合わせて家族全員分購入に至ったそうで私のも増えました。ヨーカドーさん。そこで!首元に重いものとか何か布団があると眠りやす…

そのままの音楽を聴く

秋の夜はアフターダークが聴きたくなるはんまと申します。 本日はスマートホンから 投稿してみようと思います。 バンドの感想なので また長くキモくなります…… 今日は(もう昨日か) ヒトリエの配信ライブがありました。 疲れたし後からアーカイブで観ようかな…

カラーブランディング的な話

ようやく涼しくなってきましたね、秋が本当に好き。 今回はスマホでみた時にいつも読みづらいので 試験的に改行を多く仕込んでみます。 文章が読みづらいだけでは?という疑問には ただただ謝ります。すまん。 少し涼しくなってきたこの時期は コンビニで中…

近況カウンセリング、一体なぜ?

「これってどう思う?」という質問を投げたとき、 本人の中では答えがほぼ決まっていることが多い。 後押し、味方を求めている場合が多い。 この時に自分の中の答えと別の答えを推された場合、 違う派閥=味方になってくれない=敵(この間1秒) のように突…

焦りは禁物おばさん

スマブラARMSの参戦ムービーがきましたね。 とても可愛かったです! 〜完〜 私はよく死んだとか死にますってツイートしちゃうんですけど この間どなたか通報してくださってありがとうございました。 人生辛いこともたくさんありますよね。 (?) 今日はそん…

捨てるよ手紙と交換日記

毎日暑すぎてキレています。 暑い方がいいって言う人は何もわかっていない。 寒かったら着込めば良いけど暑いは裸になるしかないじゃないですか。 6月でこの暑さって8月マスクして歩いたら、 眼球まで溶けてますね完全に。 さて今日タンスの奥地を整理してい…

皮膚

リモート授業になってからやたらと自分が過去どんなことをしてきたのかがっつり洗い出しをした方がいいと言われて。 人間は辛かったことは忘れるようにできているから忘れずに覚えているということは心が強いってことだよ、だそうです。うーん。実際かるーく…