2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレワイクリアしてました;;

だいぶ書くの忘れてました、というか存在忘れてました。 ハイラル城の中は突然ガノン復活で日常が壊された様子が結構生々しく残ってて、部屋を回るのもちょっと辛い感じだった。 食べ物とか全種類献上されてるのかっさらってきたけどいいよね。そういえば試…

今日は晃牙くんのお誕生日!!

今日はUNDEADの大神晃牙くんが誕生した素晴らしい日です! 皆さんでお祝いしましょう!!!!!!!! お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!! かの有名なエッチ双神の灰色の髪の人です。 あんさんぶるスターズ!については、グッズがかわいいなあと思っ…

ウルボザ強すぎて草

ナボリス神獣内のギミック全然解けなかったけどリーバルトルネードさん使ったら逆走しながら解けてしまって終わった…^^; やっぱりチートだなこの力。 砂漠の地帯は毎作電気系ギミックだよね。文明を感じます(適当) トワプリのスピナーに乗りながら戦う…

マスターソード、ついでに抜かれる。

いい加減武器ポーチが少なすぎてキツイな…と思ってコログの森に行ってみよう。 さっくり行けるような心持ちで行ったら迷いの森、上から侵入禁止で追い返される。まずいぜ…。最初松明が立ってて辿りながら進む。途中から本当に進み方がわからなくて詰む。顔が…

カラカラバザールは存在した。

カラカラバザールが見つからず放浪していたら馬宿でここから南西に行くとあるとの噂。 早くここにくればよかった〜〜〜〜〜^ 言われた通り進んだら普通に見つかりました。てっきりゲルドの街より奥だと思ってたんだよね。もうすでにナボリスの雷打たれたく…

リンク、家を買う。

そういえばチェッキーさんにシーカーストーンのアイテム強化してもらうの忘れてた! ということでハテノ村に戻りました。 リモコン爆弾とビタロック、シーカーセンサーの強化。 ビタロックが敵にも使えるようになって驚いたぜ… 祠も行ってないところ見つけて…

驚いたね、塔を起動せずに僕のところへ来たのかい?

ゴロンの村をあとに神獣のヒントの場所へ向かう。 まさかまた寒い地域に行くとは驚いたぜ… 鳥の種族のところだから風の障害があるかなーと思ったけど寒さの方でした。 リト族の村に近いタワーを起動してあったので近辺から攻める! また明らかに正面じゃない…

デス魔運転です。

オーロラらしきものが出ているところにたどり着いて、山のヌシさんに矢を打ったら消えました。 これ気になりすぎて、クリアするまで攻略サイトは見ないぞと決めていたのに調べちゃった。オーロラ(呼び方あってた)はランダムで出ているらしく、山のヌシは確…

貧乏人、彷徨いの果て秘境へ。

ゴロンの場所ではお金が足りず悲しい思いをしたので、とりあえず別の場所にも行ってみるか〜ってことで。 これについても一つの地域のアクションを始めたらそこを最後までやり続けなきゃという先入観があったんだけど、配信のコメントで「次はゴロンにしたん…

ゴロンへ向かうも鎧が買えず無事死亡

だいぶはしょった気もするけどゴロンへ向かいます。 途中で馬小屋におったお姉さんが燃えず薬無いと死ぬで^^と高額で売ってくれた。 1つだと60ルピーで3個だと150ルピーだったかな?たっっっか!! 4個買った;; 今度こそ道通りに馬に乗って行こうとした…

水の神獣クリア後

もうすでに記憶が曖昧。 ルッタ戦の余韻に浸りながら確かカカリコ村に戻ってインパさんに報告。 英傑の服という敵のHPが見えるようになる服もらう、便利ダネ! 次の神獣にむかうためにゾーラの地方(東寄り)からじわじわ活動範囲を広げていったら、もう一人…

ゾーラはやっぱり最高だったお話

〜〜以降ネタバレがっつりいくのでご注意を〜〜 書き始める前にすでに終わってるので振り返り形式続きですが… あと今早朝で頭が痛いwwww 最初の方はぶっ飛ばして、目覚め→シーカーストーンアイテム集め→ハイラル王挨拶→パラセール→カカリコ村→馬→ハテノ→カカ…

初対面のBotW

ブレスオブザワイルド、ニンテンドースイッチのソフトの中で一番最初に購入したソフトだったけれど今まで放置していた。 まわりは歴代ゼルダの中で最高傑作だと盛り上がっていて、自分はシステムにいつまでたっても慣れず5回くらいしか起動しないでソフトし…

はじめての〜〜〜

記事〜〜〜〜!!!!!