リンク、家を買う。

そういえばチェッキーさんにシーカーストーンのアイテム強化してもらうの忘れてた!

ということでハテノ村に戻りました。

 

リモコン爆弾とビタロック、シーカーセンサーの強化。

ビタロックが敵にも使えるようになって驚いたぜ…

 

祠も行ってないところ見つけて入ったら二つとも力の極意(だっけ?)で手頃な武器が一つも無くなり、ガーディアンシリーズの++とかで手持ちが埋まる。

ミファーの槍とかダルケルの剣とかもったいなくて使えないからどこかにしまえないかな…と思ってたらハテノ村で壊しかけてた家を売ってもらえて、さらに武器スタンドまで作ってもらえた。

 

どうぶつの森、開始。

 

これで飾れる!!

サクラダ社長にお願いすると100ルピーで色々つけてくれます。ちなみに家は薪30と3000ルピーで売ってもらいました。結構安いよね。

ひとまず英傑系の武器が三つとも飾れるようにして、べッドつくってもらった。

建築してる時の「セヤッ!セイヤッ!ウオオオオッハイィィ!!!」って掛け声いいねww

サクラダ建築会社は名前の最後が「ダ」じゃないと入社できないんだってwwゼルダ入れるね!

無料で回復できるのは便利やね。

意外といろんな場面でまとまった額のルピーを使うので常にお金がないんですけどこんなもん…?宝石もどこかで必要になるんじゃないかと思うと不安であまり売れず、モンスターとの戦闘を避けすぎた結果かなぁ。あと弓矢が足りない!

 

思い出したかのようにライネルおじさんのところへ。

電気の矢だったらここで回収できるじゃん(?)→意外と少ない;;

強くなった今なら倒せるのでは、と意気揚々勝負を仕掛けたのですがアイテム使いまくってなんとか勝利…下手すぎかな??いつでも使えるミファーさんありがとう。

体力だけみると3000くらいでそこまで高くないんだね〜。ドロップした武器もそこそこって感じで序盤用の強敵設定だね、悲しい;

 

行く先々でガチロックとヒノキックス?に遭遇したので狩り。雪の山のガチロックが本当に倒せなくて泣きそうでした。現在 失う武器と矢と料理>報酬。武器が弱いのかな…

 

砂漠に行くぜ!!

また空から行きました。アザラシみたいなのに乗れるのはロード画面のtipsで知ってたので砂場サーフィンを堪能しながら街らしきところへ。

 

>>> 男 子 禁 制 <<<

 

潜入に成功した人がこことカラカラバザールを行き来してるから待ってると話す覗き魔さん。一緒に待っていればいいの?時オカみたいに上から入ったろ^^思って何回も登るも即見つかる。多分ダメなやつだこれ。

埒があかないので周辺を探索したらナボリスの雷で死にかけた。あとリンクがバテとる。

スナザラシレースの会場にたどり着いたけど関係ない場所だった。

ゲルド民族って毎作スタイルいいよね。リンクより背が高い。衣装もかっこよくて好き。ゼルダ音楽の中でもゲルド砂漠の音楽は三本指に入るくらい好きなので今作も期待!

 

カラカラバザールが全く見つからないので隣のエリアの可能性がある。ゲルドの塔起動したところで終了〜

 

カラカラバザールどこだよ!!!!!