2021-01-01から1年間の記事一覧

祖父が亡くなった話

昨日祖父が亡くなりました。 先週父が実家に帰った際に 祖父祖母から預かってきたという 私の誕生日祝いの封筒に ???る?となる金額が入っていたので 「明日死ぬんかと疑う金額のお祝いもらったのだが?」 というツイートをしかけました。 あまりお金のツ…

選ぶ基準

こんばんばんば〜 ねみ! 今日ふと思ったこと書きます。 私の働いているサロンでは お客様1人施術が終わるごとに アームレスト(腕置き)につけてるカバーを 取り替えております。 その時にカバーを巻きつけて マスキングテープで留めるのですが そのマステは1…

くしゃみの解釈違い

どうも皆様こんばんは。 短めの適当に読めて 笑って(嘲笑)泣ける(憐憫)ブログを 目指しておりますはんまです。 ほんまにどうでもいいことなんですけど ふと思ったので書いちゃう〜 人間くしゃみするじゃないですか。 結構個性出ますよね(?) くしゃみや咳って…

100億年ぶりに書いた

いつもブログ更新すると 必ず読んでくれるご夫妻がいるのですが、 「あまりにも更新されなさすぎてアンチになりそう」 という声をいただきましたので たいして中身ないけど駆け足で書きます。 ハァッハアッ 私はごく稀に予知夢を見ます。 (あれ?この感じ前…

親しき仲には喧嘩無理

最近コロナ軟禁を潜り抜け 普段見れない様な景色を見る機会に恵まれた。 私は自分から何処かに行きたいと思うことが ほぼ無いので(人として終わり) こうして連れ出してくれる人がいることに 日々感謝しています。 サロンに同じタイミングで入った たまたま名…

命の恩人 チンパンジーくん

先日スタッフさんとラーメン食べに行ったら 少しおかしな人間だということが 露呈してしまいました。 はんまさん家でもオドオドしてるんですか? って聞かれてめちゃくちゃむせちゃった。 全ての事象に自信がなくて 不安になるの良くないと心底思ってるんで…

趣味を失いつつある話

学生の頃は春になると 新しいクラスになったり環境の変化で 友達できるかなぁ…と 不安になっていたのを思い出す。 大学の友達に 春があまり好きじゃない理由として 花粉、沸き出てくるわらわら飛んでる虫が最悪。 そして一年掛けて築き上げた交友関係の破壊…

なんというパワーなんでしょう

お久しブログです… 書きたいなと思うことは パラパラあったんですけど 中々時間がなかったり、書くほどの内容か? と自問自答して書いてませんでした。 (言い訳を生産しておりました。) 今日はまた身近な人達の凄いところについて 書いてみようと思います。 …

話のオチの話

怪文書文怪スマホから失敬。こんばんは、完全に左腕が壊れてきているはんまです。3ヶ月後には機械鎧を付けてサロンの犬として「鋼の」と呼ばれている予定です。違うか!ワラ最近自分の話がつまらなさすぎて話している途中でなんだこれ?となることが多々あり…

アイコン描くのは

人に喜んでもらうことが好きなんだろうなぁと最近よく思います。(突然) 絵を描く理由は人それぞれあると思うのですが、自分はこれが一番根底にあるだろうなと… 私の場合はどこにも発表しないものであれば「完成させなくてもいいもの」に分類してしまい、一生…