何気ないこと

スーパーお久しぶりです、はんまです。

 

最近雨が多くて辛いです。

やっと髪の毛ストレートかけてこれたので

頭の形状は安定したまま梅雨を越えられそうです(^-^)

 

 

先日ふとインスタのストーリーを見ていたら

幼馴染の映画を見てきた感想が流れてきて

グッとくるものがあったので重すぎる腰を上げて更新しています。

 

 

考えないといけないことが多すぎて頭の中がぐちゃぐちゃで、

考えることが面倒になりダラダラゲームをして

ボーッとしてしまう毎日なのでこれを機に少し改善したい。

思考の整理。

 

 

after sunという映画のパンフレットと共にあった感想でした。

 

大切な人との時間って何気なさすぎて意外と記憶にないかも/

亡き母との思い出もぶっちゃけそんなに覚えていない、

寂しいけどどうしても過去の人になってしまって/

誰かにとって大切に思ったり思われている時間を大切に生きたい/

 

 

丸ごとうつすとアレなので若干省略していますし、

私はこの映画について何も知らないので

ただ彼の感想文を読んだだけですが思わず止めて読みました。

 

 

私は彼のお母さんのことは掠れてきてはしまったものの覚えています。

とても優しい人でした。

 

ついこの間実家のぬいぐるみをいい加減に処分しようと

掘り出して捨てていたらその幼馴染のお母さんが手作りしてくれた

赤いワンピースを着たブタさんのぬいぐるみが出てきた。

毎回捨てるか迷ってどうしても捨てることが出来なかったのを

ようやくこの間お別れすることができたところでした。

 

お母さんのお葬式に参加した幼馴染の様子を自分の母から聞いていた。

話だけでも吐きそうになるほど

胸が苦しくなる悲しみ方をしていたのに

もう過去の人としてある意味割り切れて

今を生きているんだなと思って私はそこにグッときました。

 

彼のお母さんが亡くなった時に私ももちろん本当に悲しかったわけですが

それよりも自分の母が死んでしまったらどうしようという

想像ばかりしてしまっていたのを今でも覚えています。

私は乗りこられる自信がないので

みんな絶対私より後に死んでほしいなって思ってます(最低)

 

 

あまり他人の感想で映画館まで動かされる事はないですが

少しこの映画をみてみたいなと思った次第でした。

 

 

私なんて人どころか思い出とか時間さえ「過去の物」に

出来ずにいるのにすごいなって。

 

先日高校時代の友達と久しぶりに会って

やっぱり昔からの友達はいいなぁと思いながら

こうして今も皆変わりながらも繋がりがきれずに

どこかで覚えててもらえて、

また会って楽しく時間を共有出来ることに

すごく嬉しくなっていたところでした。

だんだん友達と会うのが億劫になってしまうのは良くないね。

 

 

改めて自分の身の回りの人達を大切に思う心を

忘れないようにしないとなと考えさせられました。

 

皆さんは想い想われ当たり前の幸せに包まれながら時間を過ごしてください〜

 

 

短めでもアウトプットが大事だね(多分)