2023年終わりかけじゃん

ご無沙汰です、はんまです。

 

1年近く更新を途絶えておりました。

はっきり申し上げて余裕がありませんでした。

 

疲れているからなのかわからないけど

記憶の保持が本当に難しくなっていて寝る直前に何してたのか

全く思い出せないことが多々あります。

 

先日はポケモンをやりながら寝落ちしていたのですが、

(寝落ち用に作られたんじゃないかってくらいポケモンは本当によく眠れます)

おまもりこばんをもらうためにトレーナーを狩っていたところまでは覚えているのですが

朝起きたらナンジャモの2体目と戦っているところでした。

なのでナンジャモが最初何のポケモン出してきたのか未だに知りません。

実に恐ろしいですね。

 

職場のLINEや大切な一般ピープルの友達に

デッッッカいあれやケモの画像等を誤送したりしないか

怯える毎日です。

それにしてもブレマートンはいつ見ても最高ですね!

 

 

それでは唐突ですが最近(幅広い)のあったこと書いていきます。

 

 

この間ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

目的はもちろんスーパーニンテンドーワールド!

テーマパークには興味なし笑 みたいな生活を送ってきましたが

さすがに任天堂モチーフとなると気になりすぎました。

 

結論としては「任天堂ってやっぱスゲー!!」です。

マリオ64のピーチ城が再現されていて、

親の顔より見た飛び込むためのボム兵とかクリボーの大きな絵が飾ってありました。

懐かしい〜〜〜!!!!

入口のピーチ城抜けるとドッスンとかノコノコ、パックン等お馴染みのキャラと

ブロックでできた世界がバーーっと広がってます。

めちゃくちゃはしゃいじゃった。

 

アトラクション自体は少なめで、しかも人気エリアなので混んでる!

課金チケット買って行こうか迷ったのですが

入園チケットよりファストパス代の方が高くて買わずに行きました笑

当日はド・平日だったのにそこそこ混んでいて、

開園時間に行って入って1番最初にニンテンドーワールドの予約パスを

アプリで取って事なきを得ました。

 

ヨッシーのアトラクションは

ただヨッシーに乗って見つけたタマゴの色のボタンを押すだけ(最低の表現)、

なんですけど超良かったです。

ヨッシーストーリー、アイランドを履修してると尚良いです。

 

マリオカートのアトラクションは入口のクッパ様の銅像が迫力満点。

あと待機列の途中でボム兵の製造過程の映像が見れるんですが

最高に可愛くてお土産屋さんでボム兵のお菓子入れ買っちゃいました( ◠‿◠ )

 

あとはワールド敷地内になぜかピクミンが数カ所にさりげなくおりまして

見つけた時発狂しました。

ゼルダとかカービィとかtier高そうな作品のキャラより先に

ピクミンが降臨しているのには驚いています。

ピクミンみんなやってね!

 

 

ニンテンドーワールド自体も最高だったけどお土産の商品がめちゃよい。

商品アプローチが本当に上手!!

ケルトンのテレサのストラップ(かわいい)とか

ハテナボックスのクッションの皮の中にスターとかキノコのミニクッションが入ってるのとか

無限にカワイイものがあって富豪だったらお店ごと買ってましたね。ええ。

 

オープンしたての大阪のニンテンドーショップにも行きましたが

チャッピーのぬいぐるみの口の中に白ピクミンのぬいがいれられてたり

各所で遊びゴコロを見かけました。最高!お金なくなった!ガハハ!

 

是非任天堂作品好きな方は行ってみてください〜

 

 

 

旅行に行くと旅先の素晴らしいところに感動するのは勿論なのですが、

いつもの暮らしの中にある良さを再認識出来たりするところがいいなと思います。

楽に生活できるようにカスタマイズしてるんだなーって。

 

特にお風呂まわりとかは豪華なところに行ったとしても

気になることの方が多くて

いつも通りが1番だなってなってしまうことが多いです。

(面倒くさがりなので)

 

あとホテルに泊まるとなんであんなに声カッスカスになるんですかね?

 

口を開けて寝ているからです。

 

はい。

 

 

 

今年中にまた時間があったらライブとか今年良かった音楽周りのことも

ザッとまとめたいと思ってます。

 

ひさびさに書くとより一層言葉が出てこないですね(^。^)