壊れかけ復旧作業

こんばんは〜

 

超久々の更新となります。

そして暗い内容なのでそっとじしてください。

 

 

ユニクロさん、Tシャツインナー首周りがもう少し広くても良いのになと

思いながら毎年購入しているはんまです。

 

 

ここ数日本当に精神が死んでおり、

落ち着いてから更新しようと思いましたが治る兆しがあまりないのでもう諦めました。

 

まず起きて無気力すぎて起き上がれても何も考えられません。

今日一日貴重なおやすみをダラダラ過ごしてしまうんだろうな…と。

実際その通りになります。

夢も結構ごちゃごちゃした内容のもの見るので

二度寝しちゃうとかなり疲れる。

 

特に今日は手に力が入らなくてバームクーヘンの外袋のビニールが

開けられなくて驚きました。

 

外に出るということはこんなにもハードルが高かっただろうかと、

ビビってしまうくらい体が動かない。

道を歩いていて横断歩道で信号待ちをしている時、

特に理由もないのに大体涙がジワります。

対岸で待っている人は今幸せなんだろうかとか考えたり…

 

今日なんかはもうお酒の力に頼るのが正解なのではないかと思い

夕方も早々、16時頃から夕飯までずっと杏酒をロックで飲んでおりましたが

飲み始めに少しフワッとしかけたくらいで全くダメでした。

なんなら明日の頭痛に繋がりそうで怖いです。(アホ)

 

そして最近で1番自分のツボにハマっていた

k4senさんとノリアキさんの

笑ってはいけない「出過杉くん」の動画。

何回見てもプレイ画面が映るだけで吹き出すくらい笑っていたのに、

フフ…くらいの笑いしか出なくて

いよいよおかしくなってる事に気づきました。

(見すぎてしまった可能性も否めない)

 

あと前は立ったままでも寝れたのに

先々週くらいから電車で全く寝れなくなってしまいました。

唯一の特技を失いました、眠しぎて膝まず弟子……

 

気疲れが限界まで来た結果だとは思うのですが

身体のどこか変なのかなんなのか

理由がよくわからないのにとにかく辛くて

仕事してる時の方がまだ気分がマシです。

帰りの電車ではこのまま海まで行って溶けてしまいたいな…

みたいな気分にもなりますね〜

 

 

生死について考える機会とかがあると

毎回鋼の錬金術師の「一は全、全は一」を思い出す。

これ、毎回言ってます。

 

自分1人がいなくなったところで

世界からすれば

茶碗の中の米粒が1つなくなるよりもちっぽけな事であって、

そんな世界に影響のない存在が

小さな事でウジウジしていることは

なんてバカバカしいことなんだろう、と

割り切って生きていければ楽なのに。

 

わかっていても自分にとっての世界というのは

この目で見える範囲、見てきた範囲の世界が主だから

お手本や憧れ、テンプレートからかけ離れていくことは怖い。

私は「一般人」っぽく風景に馴染んで終わりたい。

 

自分の人生なんだから自分の好きな事だけして

好きなもの食べて買って着て、

それで本当にいいのか…いいと思う。

んだけど私だけの人生というのは生まれた時からあり得なくて、

父と母という存在がいないと生まれてないし、

自分の生き方がどうのとか言い始める年齢まで育ってない。

友達や他人がいなければ比較ができないから

自分の個性や人によって考え方の違いがあるんだ

ってことにも気づけない。

感情が生まれない。

 

「自分の人生」ではあるけど

「自分だけの人生」ではないかなって

思えてるからリタイアせずに残れてる。

 

 

クッッッッサ

 

 

文章でゲロっとく作業がしたくて書き始めちゃったので

とても臭くなりました。

失礼致しました。

 

 

全く話は変わりますが

 

先日生まれて初めてアイブロウのお店に行きました。

眉毛を整えるあれです。

 

担当の方がとんでもなくお話し好きな方だったせいで

一生お話を聞き続けて終わりました。

(他のお客さんは施術中は誰一人話してませんでした)

 

まずいらない部分の眉毛をワックス脱毛するのですが

ワックスが絡まないと抜けないので

一般的には2〜3週間眉毛に手を加えずにサロンへ行かねばなりません。

ここが第一関門。

私は直前まで行くことを決めてなかったので

その日の朝に一部カットしてしまいました。バレました。

 

最初にこんな感じで眉毛を整えて行きますね〜!と

顔面に色々描かれます、シュール。

施術中は目を閉じているので(閉じるよね?)

何が行われているのかわかりませんが、

脱毛のために蝋のようなものを不要な毛が生えている部分に塗っていきます。

これがまず熱い。結構熱いです。

 

固まったらこれをベリベリ剥がして脱毛するわけですが

マ ジ で 痛かったです。

目を閉じているものだと思うので(違ったらすみません)

ダバダバ涙が溢れてしまってヤバいと思いましたが

担当の女性は全く触れる事なく永遠に自分の話をしているので

おかしくなりそうでした。

 

初めのカウンセリングの時に自分の顔のパーツなどで

コンプレックスはありますか?みたいな質問があったのですが

コンプレックスしかないので困りました。

眉毛綺麗にしてもらうわけだし…という理由で

「ツリ目っぽいところ」と書きました。

キツく見えると思うんですよ〜と伝えると、

瞳の色とか髪の生え際のコントラストが柔らかい印象だから

あまりキツく見えないと思いますよ〜と営業もあるだろうけど

優しく教えてくれた後

「髪の色は明るめの方が似合うと思うし」(いつも黒に近いです)

「髪もロングが似合うんじゃない?」(肩より伸ばす事ほぼなし)

で真逆のものばかりオススメされてしまい困った(^-^)

イメチェン…?

とりあえず眉毛描きやすくなって助かった!

 

 

あとマッサージのお店で

ずっと呼吸が浅いですね最近何か変わった?と言われて驚いた。

体が常に緊張した状態で固まっているらしく

「推測だけど寝る時もあまり寝返りしませんよね?」と言われて

確かに前までベッドから落ちたりするくらい動いていたのに

多分動かなくなって死体みたいな寝方になってると思う。

人間は身体の歪みや不調を寝ている間に修正しているそうで

寝返りって重要らしいです。

深い呼吸、寝返りをしていないと

疲れが取れにくい睡眠になっている可能性が高いそうな。

本当に呼吸浅すぎて定期的にクソデカ溜息が

自然に出てしまいます。

リラックス出来る時間や空間を用意するのって難しいな…

 

皆さんも新年度で頑張りすぎて

壊れないように頑張ってください(ん?)

 

 

やっぱりブルアカのっぺえイラストいいねしてる時が1番幸せやな