牛に3キルされた話

※内容汚いので注意

 

 

 

 

3連休最終日の本日、

大学時代の友人4人と

お肉を食べにいきました。

というのも二ヶ月前くらいに集まるはずが、

約束の前日に1人が

コロナにかかっていることが判明して、

リトライの会でした。

 

 

お店に到着して、

まずドリンクのオーダー後、

サラダが運ばれてきました。

その後すぐに結構具沢山の野菜スープとキムチナムルが

1人一皿置かれてみんなで食べ始めた。

 

 

途中で肉の寿司(ほぼレアに見える)が来た。

私はサラダ→スープ→肉寿司を食べた。

肉寿司食べて美味しい〜〜となったところで

ランチセットの肉プレートが到着。

好きな様に網で焼く形式なのだが

なぜか焼くのが億劫になり、

いざ焼き始めたら

口に運ぶタイミングが近づくほど

拒絶反応が出る。

3人が話している内容も

全く耳に入ってこなくて

吐き気の種類の鑑定をした。(は?)

 

①鎮まりたまえ〜〜〜〜!!!で静まるタイプ(寝不足等)

②リバースこそしないがじっくりコトコト気持ち悪いタイプ(乗り物酔等)

③ここでストップすれば徐々に回復するタイプ(飲み過ぎ食べすぎ等)

④クライマックスまで一直線タイプ(リバース確定)

 

完全に④だった。

プレートに6だか7種類肉が乗っていた中でも

一番優しそうな肉を焼いて

一口食べた途端「無理だ」と

確信してトイレがありそうな位置を

索敵するも無い。

友人に「ゴメン、トイレイク」

と遺言を残し

半泣き早足で店内外のトイレへ、

なんとか事なきを得ました。

大学二年生のイベントの偉い人挨拶飲み会で

ド緊張したあとマーライオンした以来です。

 

 

この後残った肉どころか、

米の一粒も受け入れられない事は明白で、

どうしたものかと考えた。

どんなタイミングで席に戻れば良いんだ…と

休みながら思考しつつ原因を考えるうちに

恐ろしくなってくる。

 

恐怖1「もしかして、おれ、コロナ…?」

今日の朝まで元気だったのにこんなグロッキーになるなんてコロナか?

戻ったら大変なことになるぞ…でも味覚も嗅覚もあるしなぁ…

 

恐怖2「もしかして…歳……?」

土曜日にもお肉を食べたし調子のりすぎたか?

脂に耐えきれなくなったか?

 

 

ひとまず落ち着いたので戻るとまず1人いない(Yちゃん)。

みんな食べ終わっているんじゃ無いかくらいの想像をしていたのに

消えた1人の子のご飯の上には焼き終わった肉が不自然に置いてあるし、

ほぼ手をつけていない自分と同じ状態。

私が席に戻った瞬間もう1人

(Sちゃん)「あたしもトイレ」と

消えていったので残った元気な子に

お食事中に本当に申し訳ないんだけど

気持ち悪くなった〜の旨を伝えると

「Yちゃんもはんまがトイレいった3分後くらいに

トイレ行ってから戻ってきてないけどそういうこと?w」

と言われ、そこでようやく料理にやられたのでは?

という考えに至った。

そんな話をしているうちに

先にSちゃんがトイレから戻ってきたので

これまでの話をしたら

「あ、わたしもリバースしてきた」とさらり。

Sちゃん曰く”はきなれている”らしく

普通に用を足すタイムで戻ってきたので驚愕した。

 

最後にYちゃんがげっそりした状態で帰ってきた。

ちなみにYちゃんは先に私が席を立つ姿を見て

確信していたそうで、

みんな食べ終わってるかも早く戻らな!と

思っていたのは私だけだったそうで草。

 

Yちゃんがしきりに

「わたしは滅多に吐かん、滅多に吐かないのに」

と言ってて自分も滅多に吐かんマンだから

しばらく引きずって2人で斜め45度見上げながら

浅い呼吸で会話をしていました。

 

 

流石に店に伝えた方が良いと、

3人死んだことを一番偉そうなおじさんの店員に伝えたら

「他の席のお客様からは何も聞いてませんし、

食中毒は1日2日かかりますから、

昨日皆様で召し上がったものが原因じゃないですかね?」って

普通に言われちゃって全員ぽかんだった。

 

20分くらい前に会ったばかりだし、

4人中3人出てるのは黒じゃないですかねって。

 

あまんぐあすのやりすぎでしょうか。

 

ドリンクの代金はいいですよと言われ、

まったく手をつけていないお肉の料金はお支払いしました。

実際お肉はもったいなくて申し訳なかった。

帰り際も

「病院でちゃんと調べた方がいいですよ、

うちも調査はしますが結果を教えてください」

みたいな圧をかけられて、

なんだか印象が悪かった;;

 

推理の要素として、

即死した自分が口を付けているものの中に

原因の食べ物がある。

即効性がある。

そしてコロナにかかっていた友人だけ全て完食しても

全然元気だったのでそこも謎。

検索しても大体30分後から

発症のものしかなくて謎。

迷宮入り。

 

せっかく集まったのに

また話せなかったねWaraになりました。

 

まだちょっと胃のあたりが変です。

他は元気!

寝たきり老人になったので

汚いですが詳細に書いてみました。

 

水族館とかの話も書きたかったですが

今日は疲れたのでこれで;

 

みなさんも肉には気をつけてください。

お粗末様でした。