2020-01-01から1年間の記事一覧

薄っぺらい2020年

今年最後のブログでございます。 2020年という年を 振り返っていこうと思ったのですが うーーん… 特にこれと言って何があったか 思い出せない年だったなと。 年越しは最高でした。 あの長い時間お酒を取り込みながらも 気を失わなかったことがまずすごい。 …

濃厚接触者になった話

メリークリスマス〜〜^^v 本日仕事納めだった皆さま、一年間お疲れ様でした! 本当は今日仕事納めだったはずの私ですが 来週の出社が確定しております。 いったいなぜ…? こんな素敵な夜にこの内容なのかということですが めんどくさがって一生書かなそう…

サボり逃げにはしゃいだ道 〜高校選び編〜

有吉の壁スペシャルが終わってしまい泣いてます。 以前自分が無理をしなくてもできることや 大失敗はしないように道を選択してると言われました。 実はその代表が「高校選び」です。 その頃人生ナメナメだったので ちょろっとかいておこうと思います。 イマソノフ…

バイトの後任が回線落ちした話

どーもー ずっと書こうと思って後回しにしてた話書きます。 私は今某庁でバイト(正式には職員代理なので職員と同等らしい)をしています。 本当は今年の11月で終わりのはずでした。 なのになぜ、今もバイトしているのか。 最終出社日は11月30日の月曜日の予定…

牛に3キルされた話

※内容汚いので注意 3連休最終日の本日、 大学時代の友人4人と お肉を食べにいきました。 というのも二ヶ月前くらいに集まるはずが、 約束の前日に1人が コロナにかかっていることが判明して、 リトライの会でした。 お店に到着して、 まずドリンクのオーダー…

悪夢より

先日枕を購入しました。今までペラッペラの座布団みたいな枕と低反発の適当な枕のダブル使いしていました。父親の枕を買うのと合わせて家族全員分購入に至ったそうで私のも増えました。ヨーカドーさん。そこで!首元に重いものとか何か布団があると眠りやす…

そのままの音楽を聴く

秋の夜はアフターダークが聴きたくなるはんまと申します。 本日はスマートホンから 投稿してみようと思います。 バンドの感想なので また長くキモくなります…… 今日は(もう昨日か) ヒトリエの配信ライブがありました。 疲れたし後からアーカイブで観ようかな…

カラーブランディング的な話

ようやく涼しくなってきましたね、秋が本当に好き。 今回はスマホでみた時にいつも読みづらいので 試験的に改行を多く仕込んでみます。 文章が読みづらいだけでは?という疑問には ただただ謝ります。すまん。 少し涼しくなってきたこの時期は コンビニで中…

近況カウンセリング、一体なぜ?

「これってどう思う?」という質問を投げたとき、 本人の中では答えがほぼ決まっていることが多い。 後押し、味方を求めている場合が多い。 この時に自分の中の答えと別の答えを推された場合、 違う派閥=味方になってくれない=敵(この間1秒) のように突…

焦りは禁物おばさん

スマブラARMSの参戦ムービーがきましたね。 とても可愛かったです! 〜完〜 私はよく死んだとか死にますってツイートしちゃうんですけど この間どなたか通報してくださってありがとうございました。 人生辛いこともたくさんありますよね。 (?) 今日はそん…

捨てるよ手紙と交換日記

毎日暑すぎてキレています。 暑い方がいいって言う人は何もわかっていない。 寒かったら着込めば良いけど暑いは裸になるしかないじゃないですか。 6月でこの暑さって8月マスクして歩いたら、 眼球まで溶けてますね完全に。 さて今日タンスの奥地を整理してい…

皮膚

リモート授業になってからやたらと自分が過去どんなことをしてきたのかがっつり洗い出しをした方がいいと言われて。 人間は辛かったことは忘れるようにできているから忘れずに覚えているということは心が強いってことだよ、だそうです。うーん。実際かるーく…

心に波を立てない

自分にとっては「試練の前日」であっても、他人にとっては「いつも通りの1日」であることをまた忘れかけていた… 平日は朝から働き、帰宅後のわずかな好きなことができる時間を満喫する人。 土日は好きな人と過ごしたり、平日できなかった家事をこなしたり、…

超☆適☆当日記

確かブレワイ初見プレイの感想を記録するために始めたこの雑記も、なんと30記事目らしいっす。(内容薄) hannmahetakusoもたしか30曲超えてました。意外と続くものですね〜^ 以下日記 先日大学時代のお友達様と久々に遊びました。 前会ったのいつだっけ〜…

決してバカにしたわけではなく

本気で驚きました。 私の中ではメディアに触れて生活している人たちが当たり前に知っているという感覚でいましたが現実は違いました。 申し訳ございませんでした。 M-1というお笑いに少しでも興味がある人なら一度は耳にしたことがある漫才のコンクールがあ…

近況メモ

資格マニアというわけではないのですが、ここ数週間でサロン衛生管理士とネイリスト検定2級の資格が取れました。取れたはず。本当に?現実? 衛生管理士の方は数時間講義を聞いて、最後に筆記テストをして8割取れれば合格と逝った感じの軽めのものだった。…

希望届(夢特性:ノー天気)

バイト先の面接担当してくれた上司が先週爪にセロテープを巻いていまして、どうしたんですかと尋ねたら爪が半分割れて繋がっている部分があるからテープで止めているんだと。 どうすればいいかなと聞かれてとりあえずはトップコートとか爪に塗れるものがあれ…

年越し完全優勝レポート

タイトルの通りですが優勝してしまいました。 しかも完全優勝です。 (文字数がキチガイなので呼吸困難になるくらい暇な人向け) CDJ19➡︎20 に行きました。 私は同時参加4バンド以下のライブしか行った事なかったので いろんなバンド観れてめちゃくちゃ楽し…