年越し完全優勝レポート

タイトルの通りですが優勝してしまいました。

しかも完全優勝です。

 

(文字数がキチガイなので呼吸困難になるくらい暇な人向け)

 

CDJ19➡︎20 に行きました。

私は同時参加4バンド以下のライブしか行った事なかったので

いろんなバンド観れてめちゃくちゃ楽しかった!

===================

◾️14:00〜

【DJ 出口博之】(ASTRO ARENA)

DJのブース行った事なかったんだけど特撮多めのアニソンあたり回してて楽しくCDJスタート〜

LiSAの紅蓮華やっぱすごいな(会場の盛り上がり)

===================

◾️15:05〜

緑黄色社会】(COSMO STAGE)

あかん、優勝してもうた。

今回観にいくことになってから予習のために初めて拝聴したのですが良きです。

YoutubeでとりあえずMVがある曲をざっと聞いたんだけど「始まりの歌」「sabotage」「リトルシンガー」は気に入りすぎてiTunesで買いました…

そんな感じで密かに楽しみにしていたバンド。

ボーカルの女性が菜々緒さんと夏菜ちゃん混ぜた感じの美しい女性なのですが(個人の感想)、透明感があるのに超パワフルに伸びる声でビビり散らかしたシュルクになった。しかも最初から最後まで全く勢いが落ちる事なく歌いきっててすげ〜〜!

時々キーボの女性とギター?男性もコーラス入ってくる、超綺麗〜。

セトリも奇跡的にほとんど知ってる曲だったので楽しめました。

正直バンド一つ目でこんなにハードルあげちゃって今日大丈夫かな?と不安になるくらい良かったです。

===================

◾️15:40頃〜

クリープハイプ】(EARTH STAGE)

緑黄色社会終わって途中から行ったらマジで人が多すぎてホームからはみ出てる状態でしたw やっぱりすごい人気なんだね〜クリープTシャツ来てる人も多かったな!

うしろーーの方で観たので音も遠いし演者さんの姿は全く見えなかったのでモニターで観てる状態だった。自分はメロディがラインがわかりにくいボーカルとか語り多めは普段聞かないのでひっさびさに聴いた!

MCとかもハマる人いるだろうな〜っていう言葉回しで良い意味でバンド側がファンをふるいにかけて選んでるというかそんな印象。いわゆる沼、ですね。

===================

✖︎16:10〜

ポルカドットスティングレイ】(GALAXY STAGE)

そんじゃいくか〜くらいのノリで向かったらポルカ人気すぎてフロアに入るための待機列が外にできててまるで入れる可能性を感じなかったので潔く諦めてSAKEで優勝しました。

===================

◾️休憩

一番のやつ。初優勝いただきます乾杯謝謝。

===================

◾️17:05〜

ヒトリエ】(COSMO STAGE)

オ タ ク 、 涙 の 優 勝 。

こんなに近くでヒトリエ拝んだらバチ当たって明日死ぬんちゃうか??

予想してたセトリは

「シャッタードール」➡︎「トーキーダンス」➡︎「インパーフェクション」➡︎「SLEEPWALK」➡︎「ポラリス」➡︎「ローリンガール」です。(誰得)

「トーキーダンス」で始まってグワ〜↑↑上がって「青」でしっとり。

「青」の演奏聞くと本当にギター一本分音足りない、この物足りなさがグッと来てしまうんですよね…「SLEEPWALK」はwowakaさんのコーラスが入ってるし…涙。

MCでシノダさんが「皆さんの2019年はどうでしたか?楽しかった?辛かった?俺たちにとっては一生忘れられない悲しいことがあった。こんな2019年なんてとっとと終わらせて次に行こう。3人でなんとか乗り越えられてるからお前らもなんとかなるよ。」

みたいな(記憶曖昧)こと言ってて1人で行ってたら確実にボロクソに泣いてましたが堪えたーーーー!!

そのMCの後にポラリスはあかんよ。堪えたーーーー!!

去年のwowakaさんのニュースみたときは本当にうつ病患者みたいになりましたが赤の他人でこれなんで、同じバンドメンバーの辛さなんて計り知れないね。

ポラリスの歌詞はwowakaさんがまるで自分が死ぬことを悟っていたのかと思うほどメッセージ性があるので興味がある人は読んでみてくださいね。

来年もCDJ出られるといいな〜ヒトリエ〜!

オタク長文書きがち^^;

===================

◾️17:55〜

フレデリック】(EARTH STAGE)

リリリピートとナイトステップしかわからなかったwww

最初の方はあんまりアホになれないセトリだったからチンパンジーになれなくて泣いてり。

ドラムの人そういえば変わったんだったな!

===================

◾️18:30〜

【Fear,and Loathing in Las Vegas】(GALAXY STAGE)

ベガスは照明やってた時代に友達のバンドが学祭で発表するから演出頼むぜ!と言ってきた後になんかやらかして出演不可になったなっていうクソどうでもいい思い出がありますね。

なので(?)全然曲知らないんだけどもう会場の熱量が演奏始まる前から明らかにそれまでみたバンドよりアチチで焦げました。CDJはリハからメインディッシュ、という話も聞いたことあるんで既にあったまってんね〜〜^

すごい失礼なんだけどドラムの人がタンクトップで入場してくる姿を別角度カメラが映しててクッソ強そうで爆笑してました。

ハイトーンボイス&デスボラップのツインできもてぃ〜〜〜!!

メンバー全員歌うんですけどね、全員強い。網乳首最強。蛍光パンツ暗転時丸見え。

単独ライブだと絶対怖くて行けないけどかじって観れるってのがフェスのいいところだよね〜。

(この時点で足のHP残り10、腰のHP残り2)

===================

◾️休憩

翼を授けて優勝やつ。

===================

◾️19:40〜

BLUE ENCOUNT】(GALAXY STAGE)

ぶるえんは太古昔の曲は聞いたことあるなーくらい。

ヒロアカのOPはやっぱり盛り上がったゾ!

MCでかっけえこと言ってた気がします。

ボーカルの人がちょっと藤森慎吾ちゃんに似てるなって終始思った。

リハの時のアナ雪が一番高音出てた気がして1人でジワってた。

===================

✖︎20:20〜

CAPSULE/中田ヤスタカ】(ASTRO ARENA)

トイレが長蛇の列で間に合いませんでしたごめんなさい;;

私はperfumeよりCAPUSULEの方が好きです。(四面楚歌)

===================

◾️20:50〜

ゲスの極み乙女。】(GALAXY STAGE)

始まった瞬間私が最近求めていたのはゲスきわの音楽だったのか…?みたいな衝撃を受けました。めっちゃよかった…!

主役級のピアノがいて、課長のベース良いし、ドラムも手数多いけど軽快に叩いとる。お洒落コード進行と言われるやつだと思うんだけどほんとジャジーでいいよ〜。

たしかキーボのちゃんまりさんってピアノコンクールで賞獲るようなレベルの演奏者だった気がするんだけどキラーボールの間奏の演奏力爆発してた。

ロマンスとキラーボール聴けて嬉しかった。

途中でハンバーグ師匠とさらば青春の光がきたのがギャラとか含め川谷絵音流の雑な自分いじりって感じて面白かったww普通に呼びたくて呼んだのだったらごめんなさい。謝ります。

あとから知ったんだけどゲスも人多すぎて入場規制されてたそうな、ラッキー!

===================

◾️21:40頃〜

BRADIO】(ASTRO ARENA)

滑り込みで最後のゴールデンライアーが聴けたー!

フロア満員レヴェルでお客さんいたな。超盛り上がってた。

生でもやっぱアホみたいに歌うめえ〜〜。

===================

◾️22:20〜

nano.RIPE】(ASTRO ARENA)

ASTROアリーナはアリーナで座って見れるんだけどフロアが最高なことになっていましてね。アリーナからずっとみてたwww

リハのタイミングで少し後方にオタ芸するオタク2人が運命の出会いをしていたみたいでグータッチ交わしてて超高まりました。ストロベリー大臣。名刺交換したかな。

こういう時セレブ界隈は普通に名字として呼べる名前が揃ってるから便利ダネ。幼女なめ尽くしたいさん→幼女さん、みたいに略すところもカオスな名前だと外で呼ばれへんwww とんつうさんの「ツイッターで予約したらちゃんと垢名フルネームで言って」っちゅうツイート腹抱えて笑った。

ペンラ所持オタクを中心に駆け抜けるオタク。

一番ツボって笑い泣きしたのが、そのサークルから外れたところでもう1人のペンラオタクに向かって股下でマフラータオルを高速に前後に動かしてるオタク。マジで何?wwWWW

オタクの動きでライブ中にその場で倒れて死ぬのって感情の表現なのかな?すごく興味があります。

アニソンが少なめだったので大臣達の暴れが見足りなかった。またいつかどこかで…

オタクにたいする感想しかない?!

===================

◾️休憩

なにがしかで優勝。

フルグラの話題はだいたい面白い。

そういえば最後にSAKE飲んだの(家で飲むジュースみたいなサングリアを除く)いつだかわからんってなっていかに外出していないか痛感して恥ずかしくなった。

大抵相手に合わせて飲むか飲まないか決めるので夜一緒に出かける友達は軒並み飲めないからご飯になる、んです。

===================

◾️23:30〜

でんぱ組.inc】(COSMO STAGE)

前方オタクがすごい(デジャブ)

でんぱ組は初期のアキバ地下とかで活動してるあたりから話きいててまさかこんなに有名になるとは。メンバーすごい変わってるみたいだけどこのあいだのバカリズムの結婚ニュースみるまでしりませんでした。

電波ソング低音が気持ちええんじゃ。

ベース好きとしてはやっぱり生演奏こそが至高ではありますが、あの肺とか内臓と喉のあたりが破壊されそうなくらいの低音の波動はたまらんですね。

最後の最後まで悩んだ末ー

電波ポーズで、ジャンプなんかもしながら年越しちゃいました…

全員26だけど、いいよね…っ!^^;

最後にでんでんぱっしょんやってくれたので優勝しました。

あけましておめでとうございました〜〜!

===================

◾️24:20頃〜

【DJ ダイノジ】(ASTRO ARENA)

なにがあったのかメンバーの1人が急遽来れなくなったとかでバタバタだったそうな。

イベントにトラブルはつきものですが運営側問題じゃなくて出演者が来れないのってほんとに出演者側で解決するしかないから大変よねえ。

代打のダンサーさんだったらしいけど振りも煽りも完璧だった、すごいな〜!

しっかり盛り上がってた、お疲れ様〜〜!!

===================

◾️休憩

あつたねさんとハマーさんがFGOで星になってしまいました。

何か食べとかないとな〜と思って豚ドッグ頼んだらマジで想像の3倍くらいデッッッカなのが出てきて、リタイアしました本当にごめんなさい。

食べ物残すの超嫌なんだけど多分食べきったらリバースしていたので許してください。

アルコールとエナドリで体内が燃えまくって胃が今までにない””完全感覚ドリーマー””になっててすごかったです(こなみ)

===================

◾️25:50〜

【ずっと真夜中でいいのに。】(GALAXY STAGE)

究   極   完   全   優   勝

眠   気   消   失   域   升

生歌でこれってやべ〜〜〜〜^

フロアかなり埋まってた。

こちらもCDJで聴くのが決まってから拝聴したんですが、「潜潜話」というアルバム購入しました。超いい…

最初はぬゆりさんが絡んでる曲があるっていうんで興味を持ったんだけど全曲いい。

顔出さずにライブする人がいるなんてすごい時代だよなあって思いました。

歌も演奏陣もスキルやば過ぎ太郎。ピアノ音大好き侍なので音良過ぎていきかけました。バチクソ踊れる…

ヒューマノイド」を生で聴けてもう悔いはないです。

ACAねさんお話苦手みたいだけど声だけで可愛いのでなんでも許される〜^

「5月にライブやるので…よかったらきて…ください…。」ですって。

オタク「いっていいならなら行かせていただきますけども。」

===================

◾️26:40頃

chelmico】(ASTRO ARENA)

かわいいお姉さん二人組のラップ。

お洒落〜なトラックにラップのっかって気持ちよくなれないわけない、優勝。

MCがゆる〜〜〜い。ツナギフェチなので衣装も好き〜〜。ダボっとしてるの可愛い〜〜。

声綺麗な人いいな〜〜;;

ちょっと調べたらレイチェルさんの方は同い年で、まみこさんの方は3つ下…?

は?(絶望)

もう足腰壊れてたんだけど踊ってた方が楽だよ〜って教えてくれてフラフラ〜。

Love is Over!!

===================

◾️休憩

あんまり覚えてないけどとりあえず優勝した。

この辺で友達から結婚式招待の連絡来て興奮した。わからないことがあったら結婚式廃課金グランドマスターに質問します。

===================

◾️27:10〜

【火寺バジル&gari(魔法少女になり隊)】(ASTRO ARENA)

幕張ほんとにレーザービーム機材豪華だからいいね〜〜

アリーナ席でゆったりと観ました(足腰が壊れたため)

葛飾ラプソディーとか懐かし。遥か彼方ほんすこ。アジカン観たかったなー!

けいおんの曲、我オタクになりて。

===================

◾️28:00〜

【DJ 和】(ASTRO ARENA)

よくわからないけど一番汗かいたww

選曲がいいし繋ぎもうまくてDJの中でいちばんよかったな〜。

邦ロック好きとオタクの層ってやっぱり被ってるのかなあ。

約束された、LiSA。

一番錯乱オタクになってしまったのが東京事変のところ。漫画みたいにあたま抱えてきったない声で「はあぇ?」って出てもうた。

今年復活なんですか?!?!そうなんですか?!?!?!

ツイッターでDOESも復活だとみて現時点で20202年は最強です。

GO!!最強。NARUTOのOPEDやっぱ神曲そろってるわ!

わ〜になってから小さな恋の歌で完走。

足ガクガクでロボット五木ひろしみたいな動きしかできなくなった。

お疲れ様でした〜〜!!

===================

 

優柔不断マンなのでドンドン連れて行ってもらえてほんとに気持ちよく回れました!

しかも大体これ観たいな〜っていうのに全部行けたしチケットから最後まで本当にお二人には感謝の気持ちでいっぱいです…。楽しかった〜!

タイテ発表された時は知ってるバンドも全然いないしどうしようかなあと中々に不安があったんだけど始まったらあれも観たいしこれも観たいしで時間があっというまに過ぎてた。DJブースに初めていけたのもよかったな〜!

音楽聴く時間イコール通勤時間だったから最近新しい音楽に触れることもなくマンネリ化してたのでとても良い機会でした…

 

唯一やり残したといえば域升の升で優勝できなかったこと…ですかね…売り切れとか考えてなかった〜〜!!日本酒〜〜〜!!!貴様〜〜〜〜!!!!

 

素晴らしいスタートをきれたので今年は良い年になるといいな。

やること明確に決まってないし明日やるんでもOKみたいなことが多過ぎて忙しそうに見えて謎に暇、なのが一番YABEE(^o^)ノ イェー!

 

 

ここまで乱文を読んでしまったそこの君!!!!!

えらいぞ〜〜!!(どんまいです、素敵な一年を。)