感情表現

以前勤めていた常駐先で仲良くしてもらっていた派遣さんが退社するというのでお疲れ様会に誘ってもらい参加してきた〜。

自分が辞めてから一年しか経ってないことに驚いた…w

 

自分が辞める時、その派遣さんから沢山プレゼントをいただいたということもありプレゼントを隠して持参した。私は人に渡すプレゼント考えるの結構好きなんだけど渡す瞬間に「(こんなのいらね〜〜〜っってなったらどうしよう)」と突然不安になるタイプです。渡す相手に似合うか〜とか好きそうか〜とか考えてる時、相手のことどれくらい知っているか、どんな風にみてるのか改めて考えちゃうよね。(変態くさいな^^;)

 

脱線しちゃった。

派遣さんは渡されることを多分想定してなかったので驚いたあとすごく喜んでくれました。ありがと〜〜〜!とか買おうか迷ってたから〜〜とか色々。語弊があるかもしれないけど子供みたいに素直に喜びを表現する人なので羨ましいなーって思った。

 

自分は子供の頃(今もかな)障害者かよってくらい人見知りと恥ずかしがりが酷く…

 Q.恥ずかしがり屋の人は叫んだりしませんよね?

 A.are ha tigauyo.

両親から何かプレゼントされた時もちょっとニコっとしただけで「あ〜〜うれしいのかな〜〜????照れ屋さんだなぁ〜〜〜!!」と小馬鹿にされるのが面倒で最終的にはどーもって一言言って自分の部屋で開封したりするようになってたかな、可愛げのNASA。上司かよ。

笑いのツボに関しては浅いのですぐ笑っちゃうんだけど、なんかそういう「嬉しいの表現」が超下手くそなのでいつも友達には迷惑かけてる気がします。ちゃんと嬉しいよ!

大抵人から贈り物されて嬉しくないわけがないよね!

何件か反応に困ったプレゼントといえば…大学時代の誕生日に出会う友達からどんどん竹輪を渡されて帰る時には竹輪100本超え+生ネギ一本(超臭い)持って小田急線に乗る不審者になった時と、これまた誕生日にゴリラの指輪(腕で輪を作っていて毛がゴツゴツしていて痛い)をもらった時ですかね。

 

感情表現下手くそといえばのエピソードで

大学の部活(舞台照明)でふざけてる後輩に割と強めに怒った(注意した?)のが2回続いた後に、「はんまさんが怒ったところ見たことなさすぎて逆に怖いよね」って同期にも後輩にも言われた瞬間が一番恐怖でした。まっっっっったく怒りの感情伝わってないし表面に出てないんだと思って。

私自身あまり人に対して怒ることない方だと思っているし、基本的には平和主義なので怒りを表面上に出さないようにしています。が、この時ばかりはマジかってなりました。

ちなみに卒業する時にも「はんまさんは埼京線にキレてるところしか見たことない」って言われました。確かに埼京線には毎日キレてました。

社会人になってからの方が自分をコントロールできなくなった気がする^@^

 

負の感情に関しては今まで通り伝わらなくてもいいんですけど、やっぱり嬉しいとか楽しいとかはうまく伝えられる人の方がいいなって思いますね。思いました今日この頃。

 

 

そもそもお話下手なのがダメなんじゃないですか?

 

\ジョウシ/