家にいて

暇だなあって思うことないんですよね。

いくらでもやりたいことでてくるというか。

(やらなければならないという場合はストレスなんですけど)暇すぎて退屈〜と思うことってないんです。

その時ハマってるゲームもしたいし、動画もみたいし、絵も描きたいし、音楽ソフトもいじってみたいし…

多分これらは普通の人が暇だからすることに当てはまりますね^^;

なんていえばいいのかわからんけど無趣味で困ってる人よりは暇(空き時間?)を満喫してる感あります。お得。

 

一時期Medlyっていう作曲ソフトでぽちぽち音打ち込んでいくのにハマってたんですけど、めっきり作らなくなりました。

ポケモンのせいだというのは間違い無いんだけれども、そもそもどうやって曲をかき始めていたか全く思い出せません。

実を言うと大体のものは最初に画面を本当に適当にバババっとタッチしてできためちゃくちゃなものがいい感じだったら(リズムor音程)そのままいじって進むパターンです(?)。そこでダメだったら没です。

リズム隊が好きなので前はドラムもしくはベースからこんなのがいいな〜と打ってつくることもあったけどもう大体出し尽くしてネタがない^^

 

昔から耳コピするのが好きでバンブラバンドブラザーズというDSのゲーム)でポチポチしてました。そんで中学生の頃「マトリョシカ」というハチさんの曲を聞いて衝撃を受けました。こんなどんちゃん騒ぎでボーカロイドが歌っているのになんて聞きやすいんだ耳に残るんだと。当時のボーカロイドって今よりももっとロボット感というかそういう耳に馴染みにくい電子音だったと思ってて、私もボカロ曲はJust be friends聴くまでは食わず嫌いしてました。

「えれくとりっく・えんじぇう」とかは初音ミクならではの電子音を生かしてていいなあと思って聞いてたかな。さっきから太古の曲名並べてすみませんね…

自分はピアノ習ってたり、バレエやってた関係でクラシック音楽は結構耳にしていたのですが、いわゆる電波系ソングとかほんとに縁がなくてピコピコ耐性が低かったです。

ただゲームは昔から大好きだったので、ポケモンのBGMだったりカービィ64のBGMとか本当に好きです。中でもゼルダの音楽がめっちゃくちゃ好きでサントラ欲しかったなあって(時岡のサントラプレミア価格ですごいことなっとった)

ムジュラの仮面のバーのイベントで「かぜのさかな」を各仮面で1パートずつ演奏して完成させるものがあるんですけど本当に最高なんですよね〜〜〜〜!!!

ああいうドラマチックな展開の曲とかボサノバ雰囲気の曲かいてみて〜〜〜〜!!

 

三行くらいで終わるはずが脱線に脱線を重ねて猛脱線になってしまった。

 

最後に描きたかったものをかきます。メモです。

思いついた実用性皆無のロマンな型。

(既出だったらひっくりかえる)

ゴルーグ陽気@空振り保険

爆裂パンチ⇨はずす⇨保険で素早さ二段階上昇⇨じだんだ(威力二倍)

 

それでは色厳選を再開しましょう^^;