近況メモ

 すっかり秋ですね〜〜。

私はダントツで秋が好きなのでいつまでも終わらないでほしいです。

 

あなた最近何してるの?

ってところですが今はネイリストさん目指してスクールに通ってます。

リアルで会った人たちには話したりしてたかな?

飽き性な自分ですが今のところ楽しくやってます。知らないことを知ったり、できる様に教えてもらえるって楽しいですね〜。今週末初めての検定なのでどきどっき。

ガサツな性格が仇となり苦労しそう^^

もう少しうまくなって道具も揃ってきたらお友達にやらせてもらうのが夢です…

 

 

つい先日ずっとつくるつくる詐欺していたLINEスタンプを作った。

スタンプの数が8か16か24あたりで迷って結局16にした。著作権とか色々あって意外と使えるネタとか、スタンプのサイズで表現するのが難しくて諦めたりとかでなんとか埋めきった感じ; 半分くらいノイラさんのイラストなんですけどね!(ちゃんと本人許可もらってます)

完全身内様で作成したのですが40人近くの人たちが購入してしまった様で困惑しています^^;

申請してから6時間くらいで一回リジェクトのメールがきて、再度納品し直してから約18時間後くらいに通ったかな。

そこそこ面倒臭かったので続編を作る予定はありません。後は頼んだ!

 

昨日女子スマも行ってきました!

朝同じスクールの生徒さんの検定モデルやってから行ったので眠さで朦朧としていたけどとても楽しかった!ただいつも元々友達の人たちと遊んでしまって、初めましての人とはあんまり遊ばずあっという間に終わってしまったので次回もし参加することがあったら勇気を出して新しいコミュニティにも入れてもらいたいと思ってます…。

毎度運営さんがスムーズにアナウンスしてくださるのでとてもわかりやすいし、まごついていれば声をかけて輪にいれてくださるので本当に良いイベントだなって思います。

イベントの後は元会社の同僚、スマブラ関係のフォロワーさん、急遽参加になった高校からのリア友で居酒屋さんで会合をしました。大変、大変楽しかった!!またゆっくりお話したいな〜!

 

 

今回は喉から汽笛がなりました。