デス魔運転です。

オーロラらしきものが出ているところにたどり着いて、山のヌシさんに矢を打ったら消えました。

 

これ気になりすぎて、クリアするまで攻略サイトは見ないぞと決めていたのに調べちゃった。オーロラ(呼び方あってた)はランダムで出ているらしく、山のヌシは確実にいるわけじゃないんだそうな。

そして馬だそうなww

頑張りゲージ上限まで増やしてても足りなくなるらしいので、どちらにせよまだ触れられるものじゃなかったね…

 

ゲルドかな?砂漠の方まで塔起動してたら思いの外お金溜まってたのでゴロンに戻る〜

 

鎧とズボン購入して、いざ廃坑へ!

 

これ二つ着用してるとドリンクもなしでいられるんだね(?)頭だけ布頭巾でバランス悪すぎ死ぬほどダサい。

ユン坊のいるところへむかったら想像より大分ショタっぽい声が聞こえてきた。閉じ込められてる場所の入り口の赤い岩が何しても壊れない!

ようやく大砲の切り替えスイッチの存在に気づきまして、入り口破壊。

子供なのか大人なのかよくわからない見た目のゴロン登場。声はアグモンっぽい。毎回ゴロンって子供が何かキーになってるイメージある。

組長の元へ戻り、回想シーンとか諸々あって腰痛なおらないからユン坊呼び戻してきてくれない?という流れ。探しに行ったらモンスターに囲まれてて助けるんだけど、ここのモリブリンにぼっこぼこにされた草。

 

橋を倒してそのまま火の神獣沈めに行っちゃう。(このままボス戦まで行くと思ってなかった)

 

ルーダニアさんを弱らせる為に追い込み漁するんだけど、ユン坊と一緒に偵察機?から見つからないように移動していく。この形式ドキドキする。

で、しょっぱな間違えて口笛で進めの合図送っていきなり見つかる。見つかってもまあ火山から軽く岩降ってくるくらいやろって思ってたらとんでもない量の火山弾が降ってきて普通に死にかけたw

3回か4回大砲で打つと火口に逃げていくのでそのまま神獣に乗り込むね〜とリンクがパラセールで降りていく映像。

 

まてまてまてまてまて

 

 

まじか。

シド王子と戦った時みたいなのは無いのか。

今の見つからないで進むミッションがそれに当たるのね、ちょっと残念。

 

神獣入ったら真っ暗。炎をつけていくゼルダ特有のあれ。

ルッタよりは苦戦しなかったけど、神獣操作して制御装置起動していくの苦手だな〜時間かかる。いつも思うけど角度変わったりするダンジョンの制作本当にすごいよな〜〜!

 

火のカースガノン戦。

盾の跳ね返すアクション下手すぎて、壊れて他の盾も燃え尽きウオオオ

氷の矢で頭打って落として叩くのを繰り返してたら割とさっくり勝った、ゴリ押しよ。

 

ダルケルさんから護りの力をもらって一件落着。

だるけるさん外に出て神獣に乗ってるところをユン坊に見つかり「この景色も悪かねえな!!」と。ユン坊は孫みたいだけど性格とか全然違うよな。

水の方に比べて全部あっさり片付いたので気づいたら終わってた感ある。

やっぱり最初にゾーラ行ったの勿体無かったかな;;

 

ゴロンシティに戻ると組長からありがとう〜言われて強そうな剣?もらった!

おそらくだけどこの英傑が使ってた武器を修理してくれる為に、どの街にも鍛冶屋さんがおるんね?英傑の武器くらい壊れないで欲しいぜ…

 

驚いたのはゾーラの時は里中の人が「ルッタを鎮めてくれてありがとう」とリンクが神獣を鎮めたことが伝わってたし、神獣についてもどんな存在なのか理解があるような印象受けた。それに対してゴロンでは「急に神獣がおとなしくなりやがった」とか下手したらざまあみろくらいのやっかいもの扱いな上に、リンクは関係なしに勝手に今の状況になった雰囲気で話されてない…?自分の国の歴史もよくわからずに日本に住んでます!みたいな。私か?

もちろんユン坊と組長はわかってる(よね?)だろうけど。ゴロンはあんまり他人に興味無い感じかな、そういえばゾーラはこう…ゾーラ同士でコミュニケーションも取るし距離感近かった気がしてきた。ま、ええわ。

 

暑いのは苦手なのでさっさと退散しますと。

 

次はインパ先生に会うところからかな!