ゾーラはやっぱり最高だったお話

〜〜以降ネタバレがっつりいくのでご注意を〜〜

 

書き始める前にすでに終わってるので振り返り形式続きですが…

あと今早朝で頭が痛いwwww

 

最初の方はぶっ飛ばして、目覚め→シーカーストーンアイテム集め→ハイラル王挨拶→パラセール→カカリコ村→馬→ハテノ→カカリコ で2回目なので結構スムーズに進みました(大嘘)

そういえば今回のゼルダエピソードのところとかセリフを声付きで話してくれるのいいよね〜!

あと足止め要素になる””料理””の存在も思い出しました。

マリオストーリーで永遠にキャシーさんに料理させてたのが懐かしいです。

馬がエポナじゃなくなってたのは泣いた。どの馬でもいいのかよ!!

最初に捕まえた「生ドーナツ」くんがなかなかいい性能だったので助かりました。

 

四神獣取り戻してきてね〜ってところからもう早速何をどうすればいいのか迷走してたら、放送のコメントで「塔探して^^;」とありました。

ようやくこのゲームの進め方わかってきたぜ…みたいな、自分の中で完全に理解が進んだ。

塔を探して、地形のデータ出して、テレポート用の祠あれば便利、みたいな。すごい!

 

は?

 

ゼルダシリーズやってきた者として、デク木→ゴロン火→ゾーラ水→ゲルド土の順で進めるのが当然だと思ってたし今作もそうやろと、違いました。

シーカーストーンにもう最低限必要なもの揃ってるから順番で詰むことないんだなきっと。

また前置きが長くなったけど、さっくり言うとカカリコ拠点から近かったゾーラのところに最初にたどり着いた。

 

そこでシド王子っていうこのゲームの推しに出会っちゃいます。あかん。

サメ歯だし爽やかなんですよ〜〜^

しかもめっちゃ褒めてくれます、辛い社会でボコボコにされた心が洗われるようです。自然と涙が溢れる。(ノブ:声がまたかっこいいんじゃ〜)

ゾーラの里まで付いてきてくれ!って案内してくれてたのにわたくし敵と極力会いたくないので高いところへ必死に登ります。

途中雷が落ちてきて死にました。高いところで止まってると当たるのかと思ってカウントダウン(?)始まったらめっちゃその場で走り回ったけど普通に当たって死んだ。金属持ってると打たれるんよというコメント、なるほど感謝感激嵐嵐。

 

いけるところまで高く登ってゾーラの里にターゲット、いざパラシューーートで舞い降りた。結果王子を追い抜かして王様に会うというイレギュラーを起こしてしまう。(王子に会ってきて〜とイレギュラーな会話だったそうな)

王子どこ…。またパラシュートでおりていったら普通に王子の背中通過して草。

建物には正面から入ろう;;

ゾーラの里は雨が止まず困ってると。

確かこの辺でミファーさんの話もきいたかな。(ミファー様も最高です)

それで滝登りができる洋服を貰います。想い人なので^^

 

水の神獣鎮めるために雷の矢を集めてきてね♪ってことであからさまにやばい山に矢を集めに域升。

ウリエル?みたいな名前のケンタウロスみたいな何かに出会って数秒、即死させられ震え上がる。

こんなの戦ってられっかよ!!とあたり見回したら雷の矢が刺さりまくってるので全力で逃げ回りながら20本回収完了(勇者にあるまじき行為)

 

ここからルッタ戦が本当に最高。

シド王子と共闘します。背中に乗せてくれるので飛んでくる氷を破壊しつつ神獣に近づいて滝登りからの雷の矢を当てる。(?)

音楽も戦闘シーンの疾走感も褒めてくれるところもほんと良いっす;;;;;;;;(飛べぇ!!リンク!最高だ!!)

飢えなにこれ。

終わりたくないゾ。

 

しぶしぶとどめを刺して、なんと神獣内に入る。

王子の見送り。LOVE

神獣の中で制御装置動かすのにどちゃくそ時間かかりました…

最後に水のカースガノンと戦う。

これ最初アイスメーカーでガノン持ち上げて攻撃すかしてボコるんやな!!と戦ってたけど間違ってたっぽいな。草w

第二形態(あるよね〜)がいまだにどう戦えばよかったのかわかってないけど…

飛ばしてくるアイスを一つにしてビタロックで止めて跳ね返すの???

矢があれば全然そのまま叩いてても終わりそうな雰囲気あった。

倒せたらミファー様の回想シーン。泣けます。なんでも泣くな。

関係ないけど兄弟でシドとミファって音階みたいだー

 

里に戻ったらヒーローみたいな扱い受けます。

ミファーの加護?の力は最初に取れたのラッキーだったかもしれないな〜

一件落着ってな。

 

毎作ゾーラのところは音楽がハープというか音階で綺麗にサラサラ流れていくのがたまらないね。あと服とか武器とかかっこいい!曲線的なせいか色っぽいところも興奮する(は?)そして脆いところもいい 。

時のオカリナのルト様が大人になるのもたまらなく好きだった。

自分のこと運ばせてた姫が大人になって案内してくれるん…ウッ

ムジュラの水の神殿がトラウマだけどゾーラはやっぱり最高だぜ!!

そんな感じで水の神獣クリアだ〜

 

 

 

シド王子最高だ!!