水の神獣クリア後

もうすでに記憶が曖昧。

ルッタ戦の余韻に浸りながら確かカカリコ村に戻ってインパさんに報告。

英傑の服という敵のHPが見えるようになる服もらう、便利ダネ!

 

次の神獣にむかうためにゾーラの地方(東寄り)からじわじわ活動範囲を広げていったら、もう一人の古代研究者のところにたどり着いた。

例のごとく青い炎持ってきてとのことで(迷うからこのイベント苦手)いつも武器ポーチを圧迫しているたいまつくんの出番。松明もってると走れないのが地味に辛い。

炎の場所に行くとモンスターうじゃうじゃいて草。

ゴーゴーの薬使ってひたすら逃げながら意外とスムーズに研究所まで戻り、強い武器をくれると言うんで楽しみにしてたら金額が高くて半ギレになりながら何も買わずに退散!

東の方に怪しい場所たくさんあったけどとりあえずストーリー進めるために戻ります。

 

途中魔物が張り付いている塔とか起動して、あと姫の記憶一つ拾った。

あれ順番通りに見つけた方が良かった気がするんだけどクライマックスのところと思しき記憶を一番最初に当ててしまってOIOI

 

ですマウンテンらしきものが見えたからこの後はゴロンかな〜!