驚いたね、塔を起動せずに僕のところへ来たのかい?

ゴロンの村をあとに神獣のヒントの場所へ向かう。

 

まさかまた寒い地域に行くとは驚いたぜ…

鳥の種族のところだから風の障害があるかなーと思ったけど寒さの方でした。

リト族の村に近いタワーを起動してあったので近辺から攻める!

また明らかに正面じゃないところから上がりこんでしまったけど無事リト族の村に到達。家が鳥籠みたいなデザインでかわいいな。

寒いのでリトの服を買うもまたお金がカツカツだからズボンだけ購入。毎度頭まで揃えられないわ;

途中でハーツさんというイケイケな黒い鳥さんを見かける、わけありそう。

 

族長発見!でかい!w

 

そういえばゼルダで案内役にフクロウがいたのを思い出した。この族長のカーンさんは結構神獣とか歴史について詳しいけど、シーカーストーン引っさげてる英傑の末裔として見られてる。冷静に考えたら100年前の英傑人間がそのまま目の前にいるとは思わないよな…

回想シーン入ったらリーバルさん出始めからうざキャラで草。超絶煽ってくる。

神獣が砲台を撃ってくるので空が飛べない、だから神獣を止めに戦士のハーツとテバが向かったから助けてあげてくれないかとのこと。ハーツってハツのことかww(ハツさんは負傷中)

域升。

 

訓練場でテバさんと初めましてする。めっちゃかっこええ!

飛びながら弓でマトを射るゲームめちゃくちゃ簡単な設定でびっくりした。超念入りに手入れしてた弓を譲ってくれます、ええんか?テバさんが弓の腕を認めてくれて空に連れて行ってくれます。上空本当に寒いけど大丈夫?って心配してくれるの好き。

 

やったーーーー!!!

シド王子の時みたいな協力アクションだーーーー!!!

 

俺が砲撃を引きつけるから砲台を撃ってくれ!!と始まったんだけど最初以外画面外から応援の声が聞こえるだけで個人的にめちゃくちゃツボったwww

やっぱりボイスつきで褒めてくれたり応援してくれたりするのは、いいね。社会にでるとなかなか無いですからね、面と向かって素直に褒めてもらったり応援されること無いですからね。無いですからね。

 

メドーに乗り込む。

神獣内の声でも煽リーバルさん。いい声だけど。

パズル的な謎解きが多くて楽しかった!今までの神獣の中でもっともスムーズに進みましたね。

 

言いたかないけど取ってくれよ僕の仇…!

 

風のカースガノン戦。

これ結構難しかった…カチコチ料理いいっすね〜^

ボスはハート増やしてカチコチがいい気がしてきた。

 

リーバル様魂解放。

ミファーは妹、ダルケルは兄貴のような立ち位置でリーバルがライバル(同年代)な存在なのかな。

憎まれ口叩いてるけど本当はいい人なんだよねー姫の心配してるし、素直じゃないな〜〜〜〜〜!

 

メドー、完。

 

リーバルさんの力がめちゃくちゃ便利で山登りマンのワイ、感動した。

そのあと妖精の泉を発見したので装備を強化した。

立ち寄った祠がなんとかの極位で武器消失しまっくた。あんまり注目してなかったけど証をくれるシーカー族の老人ポーズに意味あったりするのかな?

カッシーワさんの別荘?にも行った。本人は「村出て旅してる」と行ってたけどリトのところに家あったかな…?見落とした可能性有り。

 

あと書くことといえば!

コロボックル(だっけ?)が馬宿にいたから念願のポーチ拡張!!嬉しい;;

 

少し前にあちこちタワーと祠を巡っていたおかげでスムーズにリト族の村に到達できたからよかったぜ…とよく見たらここの地域タワー起動しないまま終わってたww

 

どんまい。

 

次は最後の神獣がいるゲルドに向かいますかね!

 

途切れ途切れ書いたからかなり適当になったけどそんなもん!