マスターソード、ついでに抜かれる。

いい加減武器ポーチが少なすぎてキツイな…と思ってコログの森に行ってみよう。

 

さっくり行けるような心持ちで行ったら迷いの森、上から侵入禁止で追い返される。まずいぜ…。最初松明が立ってて辿りながら進む。途中から本当に進み方がわからなくて詰む。顔があるような木が数本あるので顔の向いてる方に進んでみたりするもすぐに戻される。原始的なやり方だけど進めたところにスタンプを置いていってマップに書き込みながらチョビチョビ進み、なんとかコログの森につきました。超辛かった;;ヒントとかあったのかなあ。

 

デクの木様登場!!

懐かしいな〜〜!!

 

お目当のボックルより前にマスターソードと出会う。

 

全く心の準備をしていなかったのでびびった。抜こうとするとハートが吸い取られていって最初四分の一ハート削れた状態で挑んだら無理でした。

とりあえず祠解放して、戻ってもう一回ためしてみるか〜って抜いてみたら

 

抜けました。

 

ハート13個で抜けるらしく、削れてた分回復したおかげでマスターソードを手に入れられた。なんてことだ…

殴った強さ30になってるけど強いのかな…?しかもマスターソードも壊れる?ようなのでまた勿体なくて使えんな;修復するまで使えなくなるよ、というのがどんな意味なのか…(勝手に手持ちの中で回復するなら強い)

ハート増やしておいてよかったーーーー!!!!

 

目当のポーチも拡張できた!どんどん必要コログが多くなってきて足りなくなった;盾はそんなにいらない気がするからやっぱり武器増やすべきよね?

 

サリア湖の祠チャレンジも無事成功。サリア懐かしいなあ〜。今作のマップの地名に過去作の登場人物名がついてるとちょっと嬉しくなる。ルトとダルニアもたしかあったな。

あと7賢人の〜っていうイベント?がゲルドであったけど時オカの賢人かな。ゲルドの街の右のほうに意味深な場所があったから早く確認したいな。木火水闇光魂…あとひとつなんだっけw 氷?

 

ナボリスのほうに戻り、奪還した仮面をルージュ(長)ちゃんにお渡し。回想でウルボザが指パッチンで雷おこしててかっこよすぎた。雷の錬金術師か?

ナボリスの動きを止めるために足を爆弾矢で打つ。向こうは雷を落としてくるから、この仮面の作るバリアの中についてきてね!ってことでまた神獣前のイベント。

スナザラシレンタルして域升。レンタル屋さんのお姉さんに変な語尾が浸透してて笑ったザラシ。

ルージュちゃんのスナザラシが結構進むのが遅くて追い抜かしてしまったり、調整が難しかったけど足を打つだけなので超楽勝だった。

 

神獣に乗り込めた〜。

ここからまた時間かかりそうだったから今日はここでおしまい〜!

 

今週中にガノンまで行って、一区切りつけたいなという理想。

無職で遊んでばかりじゃまずいですからね…

あとスマブラ大会あるのでやらなきゃ…誘ってもらったから出るか〜ってビビりながら申し込んだら昨日「見学枠あります!」ってツイートみて泣いちゃった。クソザコナメクジだから見学でよかったゾ!ううううう…