ウルボザ強すぎて草

ナボリス神獣内のギミック全然解けなかったけどリーバルトルネードさん使ったら逆走しながら解けてしまって終わった…^^;

やっぱりチートだなこの力。

砂漠の地帯は毎作電気系ギミックだよね。文明を感じます(適当)

トワプリのスピナーに乗りながら戦うボス戦楽しかったな〜

 

雷のカースガノン戦。

開始早々瞬歩使って接近してきて超びびった。そういえば火と風のガノン写真撮り忘れたんだけどもう撮る機会ないのでは;;

第二形態の鉄柱に雷落としてくるパターンなんだけど、マグネでガノンに落とすんだろうなと思って近づけたのに位置が合ってなくてダメージが与えられず。何回か試してダメだと攻略方法これじゃないって思い込んじゃってどんどんドツボにはまっていくの今作何回もやったな。雷の的に特攻ってある…?

雷はまさかのストレートでクリアできた!

 

ナボリス解放〜〜。

ウルボザから雷の力もらいました!(これがどちゃくそ強い)

 

ウルボザのムービーも凄くよかった。個人的に一番好きかも。

これで四人とも英傑の魂解放できたけどそれぞれキャラクターがたってていいね。

英傑もいいし、英傑が亡くなった後の世界を支えてる次世代のキャラクターもよかったな〜。ムービーに声付きセリフ入ってるおかげで話がストンとはいってくるし。最後の決戦の時に英傑と神獣がどんな演出になるのか超楽しみ…!!

 

四神獣全て解放できたのでいよいよガノンなんだけれども、流石に防具が弱すぎて即死なので大妖精を探す旅とフロドラ、記憶も探します。

もう少しでおわるかなー!