カラカラバザールは存在した。

カラカラバザールが見つからず放浪していたら馬宿でここから南西に行くとあるとの噂。

早くここにくればよかった〜〜〜〜〜^

 

言われた通り進んだら普通に見つかりました。てっきりゲルドの街より奥だと思ってたんだよね。もうすでにナボリスの雷打たれたくらい接近してきたのに、あれがナボリス…!とあたかも初対面のムービー入って草。やっぱりここきた後にゲルドの流れが正規ルートかww

ヤシの実が回復優秀。記憶を回収しつつ、建物の屋上に行ったらオカマらしき人発見!!!

マスクの下からヒゲが見えてて草。

その人がリンクに見合う女装用の服を見繕ってくれます。

 

めちゃくちゃかわいい!!!!

 

これかつてTLに沸いてた女装リンクやな!!!!かわいい!!!

無事女子になったリンクはゲルドの街に入れた。たまーにあんた男だねって言ってくる人がいるんだけど大体そう言ってくる人は自分も問題抱えてたりするので秘密にしてくれる。やっぱり何も隠し事をしていない人は疑うこともしないし、隠し事があれば相手のこともよく見るようになるんですかねー。

 

酒場の合言葉を盗み聞きするイベントはムジュラのカーフェイあたりの似たようなイベント思い出してサクッとできちゃった。夫婦の仮面のイベントは3日全部かかるだけあって超感動するので是非全人類みてください。

 

ゲルドの長が幼女だった。

可愛いけど衣装とかメイクで色気もあるね、いいね。

ナボリスいく前に一族の宝である仮面をイーガ団から取り返してきてとのこと、いいよ〜。イーガ団こんなにメインストーリーに干渉してくるとは驚いた。

 

イーガ団アジト侵入。

ついに侵入系クエストきた〜。なかなか見張りが厄介なんだけど人間をバナナでおびき寄せて視線をかいくぐるというなんとも言えない状況w財宝、金、色々拾えて美味しいところだった。

ボスのコーガ様の第二形態の倒し方が本当にわからなくて矢を無限に消費した。石が上にきた時にうてばよかったんね。武器入れ替えがうまくいかなくて松明でボコった。最期は間抜けだった^^;

 

ひとまず仮面を奪還して一件落着。

 

イーガ団の「イーガ」って何が由来だろうか。シーカーとイーガ…

シンボルのマークがシーカーマークの逆だね。カエルの置物も目についたけど何か意味があるんだろうか。

 

全く関係ない部分だけど、ゴーゴー蓮の実がトライポフォビア的にかなりゾワっとする。なんであれOK出たんや…。スプラのアメフラシも一時に言われてたよね、私も色によってはウッてなる時ある。

あと気になってるのは祠の守り人が役目を終えたら消えていくわけだけど、傘子かぶってる人とかぶってない人いるんだよね。その地域の地位とかで決まってるのかな。

今回氷を運ぶ祠と星を数えろの祠で死ぬほど時間食った;;氷の方は解がわからずゴリ押しだった。

 

続く!