ブレワイクリアしてました;;

だいぶ書くの忘れてました、というか存在忘れてました。

 

ハイラル城の中は突然ガノン復活で日常が壊された様子が結構生々しく残ってて、部屋を回るのもちょっと辛い感じだった。

食べ物とか全種類献上されてるのかっさらってきたけどいいよね。そういえば試したことないけどゴブリンの前に肉置いたら食べ始めるのかな?イーガ団のバナナ食べ始めるのはコミカルで面白かった。

平原で出てくる人型のスタル系モンスターも元は兵士だったりしないよな…て毎回思ってまして…。城の中にライネルやらスタルヒノックス?がゴロゴロいて死にかけました^^

 

ゼルダの部屋とハイラル王の部屋にそれぞれへそくりと思しき宝箱があって、ゼルダは100ルピーで王様は300ルピーだったのも芸が細かいな〜。

ハイラル城内の記憶回収してからゼルダの日記見たけど辛すぎる。力の使い方もろくに教わらないまま先代が亡くなり、毎日修行するも成果が出ず。出来るところからサポートをしようとして古代技術の研究をしていたら王様から怒られるわ陰口を叩かれるわ…。極めつきに自分の御付きの剣士は平民出身の天才だから自分の対極にいるコンプレックスの塊みたいな存在だし。最後は突然力が覚醒して100年も城で封印してるって残酷すぎるッピ〜〜〜!!

ゼルダマスターソードのことを貴女と呼んでるけどファイと会話できてるのか?

リンクも最初から自己表現をしない人間だったわけではなくて、生い立ちから僻まれることが多くてああなっちゃったという描写があった。重い!ゼルダ視点だとリンクの性格に対してはイライラするだろうなあw 成功している、恵まれている人は名が知れれば知れるだけ身の回りに危険が集まってくるから怖いね。

 

結局城の本丸に正規ルート?ではたどり着けなくて、リーバル様使いました()

直前に白髪ライネルにボコボコにされたままガノンのところ入ってしまって焦った…。ライネル自体が強いってよりも天井から骨の頭が降ってくるのが猛烈に邪魔^^;

 

ガノン

地下に落ちてガノン戦はじめると思ったら神演出…

これまで解放した神獣と英傑の人たちが攻撃してくれます;;

たしかリーバル→ウルボザ→ダルケル→ミファーの順番だったかな。

いつもロード画面に出てくる神獣のアイコンと順番一緒?

HP半分ごっそり減らした状態でスタート、すげ〜〜!

ガノンが蜘蛛みたいな見た目してます。そういえば今作蜘蛛モチーフの敵いないね、山登るマンからするとありがたいけどw

赤い半透明状態の時は攻撃スカす。でも弓矢でちまちま削ってたらまたよくわからないまま倒してしまった…弓矢最強…あとマスターソドが強い。

 

第二形態、ありますよねー。

いつものイノシシ?豚?の形状に変わります。

ゼルダから光の矢を受け取って、なぜかそこにいる自分の馬に乗ります。

宜しく頼むぜ、なまドーナツ!

それで丸く光ってる円に向かって矢を打ち込んでいく、本数に制限なさそうなのでかなり簡単。

最後は額の目玉を打っておしまい〜

ゼルダが100年前と変わらない姿で出てきてリンクと再開。

その様子をハイラル王と4傑の魂が見届けて、消えていくところ泣ける。

これは果たしてハッピーエンドなのだろうか…

ガノンが封印されたことによる周辺環境の変化とかはエンディングになかったな。

今までやってきたゼルダの中で賢者とか色々サポートキャラいたけど今作の英傑が一番仲間感あって好きだなー!

 

課金して「英傑の詩」を購入したので、こっちはのんびりやろうと思う。シド王子出てくると聞いてウハウハ!マスターソードの試練は難しすぎてすでに投げました。