エネルギー、ドリーム、ザツァツ日記

今日用事を済ませた後「(そろそろ声の出し方すらわからなくなりそうだしカラオケでも行くか〜)」と思っていたのに、店に近づいてもぜんっぜん歌えそうな気がしなくてそのまま帰った。雨が降っていたせいもあったけど。

無気力とかではないんだけど謎の状態。眠気はある。常に。

 

前の仕事してた時は言葉でどう表現したらいいのかわからないけどグルォォォオみたいな、歌いてえ〜〜〜!!という日頃のストレスから生まれるエネルギーみたいなものがあってヒトカラまでしてたのに今や入り口まで来て素通りするくらいエネルギーがなくなりました。ストレスがないということですかね、だいたいそんなところでしょう。

あとは音楽を長時間聞く時間=通勤時間なのでこれがなくなったことにより、新しい音楽を覚えることがほぼなくなったのも大きな要因ですね。歌いたい曲が思いつかないもの…

さらに加えると私自身ハモるのが好きなのでぶっちゃけメロディラインは別の人が歌ってる状態でふんふん♪言ってるのが楽しいです。カラオケ友達もあまりいないのでお家でやりまーーす(涙)

 

 

全く別の話題。

今日見た夢の話。私が一番好きだったと言っても過言ではないボカロP兼バンドマンの方が今年の4月に亡くなったのですが今でも本当に死ななければならなかったのかとか、自分の命を分けてあげたいとか時々叶わぬことを考えてしまいます。

ライブが終わって会場のバラシが始まったくらいに楽屋でその人がぐったりし始めて汗が止まらなくなってたり、嘔吐したりしてて周りにいたスタッフさん達が支えてる光景を自分が幽霊の様に宙から見てるって夢でした。最期どのように息を引き取ったとか全く知る由もないわけですがそんな残酷なシーンの夢を見てしまって目覚めた時はもう最悪の気分でした。同時にこんな光景想像したこともなかったけど自分の中には「こうだったんじゃないか」と映像化できてしまう様な発想を抱いていたことにドン引きしました。

こういうのって自分だけですかね…?

日頃思ってもない様なことを夢で見てしまってギョッとすること。

深刻な悩みとして寝起き(に限らず朝)の機嫌の悪さとテンションの低さがコントロールできないこともあげておきます。歳とったら治ることを期待してたのにな;

 

小さい頃は予知夢を結構見て肝を冷やしていました。(特に初めて行く場所の光景を先に見るのが多かった)

働いている時に職場の夢、仕事関連の夢を見たことはほぼゼロに近い。見たくないものは見ない様になってるのかな、その理論でいくと今日見た夢的にサイコパスなんですけど。

 

また話は変わりまして、これは自分のために書く。

今度は私が10年以上追っている一番好きな歌い手さんのお話なんだけど。

謎に包まれていることで有名な腹話さんが約4年前に突然ラジオを投稿し始めて、それはそれは夢中で聞きましたさ。

それでより一層何者なんだこの人は…となったところで今日まで2年以上投稿がなかったのに突然新作が供給されました!!!!気になるあの子からお手紙もらった時みたいな興奮状態になった。え?え?!?!なんで?!突然???最高??!!ワクワクドキドキヒョエーーーー!!!!

新作も最高だった……選曲がいいよ〜〜〜^

 

荒野行動最高!!!!

(誰も言わなくなった)

 

最近またゲーム実況みるのも再熱しててマジ趣味楽しいぜと浸ってたら通学班が同じだった同級生二人が結婚してたことを母から聞いて一気に崖から落ちました。式あげてないだけで結婚してる友達結構おんねんなって^^

 

おわりや^^

 

母様ごめんな^^;

 

ほんまにどうしよう^^;;

 

 

 

 

今やってることとかの日記はまたの機会に書こ〜^;