薄っぺらい2020年

今年最後のブログでございます。

 

 

2020年という年を

振り返っていこうと思ったのですが

 

うーーん…

 

特にこれと言って何があったか

思い出せない年だったなと。

 

 

年越しは最高でした。

あの長い時間お酒を取り込みながらも

気を失わなかったことがまずすごい。

それだけエンジョイしてたっちゅうことですね。

 

 

そのあとはもうずっとコロナコロナで

秋くらいには落ち着くのかなーなんて

甘い考えで過ごしていたら

今都内だけで1300人も感染者出てる。

自分が生きている間に感染症

世界を覆うとは考えたこともなかった。

 

そんでもって年末に濃厚接触者になって

こんなに面倒なことになるとも予想してなかったー!!

 

 

良かったことといえば、

去年から始めたことで就職できたことです。

職業が無いことを

結構コンプレックスに感じていたので

一人の人間として意見や気持ちを

伝えてもいいかなあというところに

ようやく戻ってきました。

スクールにはもっと長く通うことに

なるかなと思っていたけど

とんとん拍子でここまできちゃったので

おそらく店舗でものすごい苦労が

待っていることでしょう。

年間休日300日みたいな生活してたから

正直めちゃくちゃおびえてる。

 

 

あとすごく自分の中で良かったことは

同年代の生活水準が高い夫婦のお家にお邪魔したこと。

もともとはtwitterの友人の友人くらいの

関係の方達だったのですけど、

ネイルのお話とか色々させてもらったり

引っ越し前と現住居どちらもお邪魔しました。

 

毎日仕事に追われて

時々高級なレストランで贅沢している人は

SNSでもよく見ます。

(人によって幸せと感じる出来事は違うので

何がいいとか言ってるわけではないことだけ

先に言っておきます…)

 

その夫婦ももちろんお仕事たくさんしているだろうし

辛そうにしているところも見ますが、

時々で満たすのではなくて毎日の

どこを切り取っても充実してそうなんですよね。

(どう表現していいかわからない)

 

充実というのはプラスの感情に限らずで、

常に何かと付き合って過ごしているというか(?)

ペットはお世話が必要だし、

物も持っているということは

維持する力が必要になる。

そういう癒しとか満足感と同時に

付きまとってくるものも

自分たちで決めていくスタイルが

非常にかっこいいなと思った次第です。

 

新しいお家にお邪魔したときはバイトのお昼休憩に

爆速でお邪魔しただけなのですが

とても素敵なお家でした。

年齢もほぼ変わらない人でも

頑張っている人達はこれだけ高い水準の

生活が送れるんだな~とすごく良い刺激でした。

これからも二人でお幸せに!!!!

 

 

悪かったことはこれと言って思いつかなかったな。

牛に殺されたことくらいかな…

コロナが無くても外に出ない人間だから

外出に関しても「出かけなくていいのラッキー!」と

思ってたくらいだし^^;

マスクを付けてていいというのも

自分にとっては都合がいいと思っていたけど

夏はあち~~し、肌荒れるし、

中々大変ですわね。

 

 

一年ぶりに運動して関節が破滅したことも

少し悲しかったですね。

リングフィットは部屋が倉庫になっていることで

思うように動けないということと

今日はやらなくていいかが続いて

まったくやらなくなりました。

予想通りです!!

バレエに行ったときは思い通りに動けなくても

楽しさがありました。

振付覚えるために頭も使うし、

鏡で現実を自分にぶつけるのは中々いいと思う()

筋トレには私が大嫌いな

「継続・努力・忍耐」が必要なので

ゲームであっても無理でしたね。ドンマイ。

 

 

そういえば

行く予定だった10以上のライブすべて中止に

なったことも悲しかった。

リアルタイムで現場の空気味わえるように

早く世界が平和になりますように~~

 

 

絵と音楽は細々と続けられてたかな~

Medlyをおもちゃに結構遊んできたけど

セクハラ社長に解放された時期は

作りたいものがあふれてて

2019年の後半に作った曲は自分でも

気に入っているものが多いです。

今年はいまいちでしたね、

完成までモチベが続かなかった。

 

 

ゲームはポケモンが一番やったかなー。

準伝解禁されて案の定自分が苦手な

対戦環境になっていたので引退しましたけど

ラティ兄弟くらい捕まえておけばよかったかな;;

ピクミンも楽しかった!

あつ森は住民が同じことしか言わないロボットで

とても残念でした。

 

ずっと興味なかったことも

ある日突然「今始めるしかない」と

何かが乗り移ったかの如くスタートすることが

時々あるのですが、LOLです。

今更初めてちょろっと遊ばせてもらいました。

地獄のように難しいです。

まだドラゴンとかアイテムとかさっぱり…

1試合が長いとなかなか大変ですな。

 

 

 

ブンショウナガスクジラ

 

今年もたくさんの方にお世話になりました!

良いお年をお迎えください~~!

来年もお付き合いいただけますと

うれしゅうございます!