超☆適☆当日記

確かブレワイ初見プレイの感想を記録するために始めたこの雑記も、なんと30記事目らしいっす。(内容薄)

hannmahetakusoもたしか30曲超えてました。意外と続くものですね〜^

 

 

以下日記

 

先日大学時代のお友達様と久々に遊びました。

前会ったのいつだっけ〜とLINE見返したら去年の5月で全員でびっくりしまして、時間が経つのは早い…

あと三ヶ月で皆様から愛され続けている「【悲報】はんま職を失う」から一年ですよ!おかげさまで!!こりゃたまげたなあ!!

 

4人の内2人はインスタの民ということもあり、私が仕事解雇になったのもドーローン飛ばしたのもスクールに通い始めたのも知らなかったのでその場は盛り上がった。ちなみに一番質問される回数が多かった内容はもちろんドローンです。草。

 

わたしはもう年賀状とか出さなくてもいいかなって思ってるんだけど毎年絵を描いて送ってきてくれる友達がいるので返すとこうしてまた会うきっかけになるので良きですね!(きっかけがないと中々声かけられない)

友達が続々と人妻になっていくので遊びに誘いづらくなったなーと思ってたけど、そもそも思い返してみたら全部誘ってもらってたなあって…ありがたみに今更気付いちゃいました。結構テレビ見てて「○○食べたいな」とか呟いてしまうタイプなんだけど自分は忘れてるのにあんたのせいで食べたくなった、行くわよって連行してくれるので嬉しくなりますなりました。

いつも美味しいものとか話題のスポットだとかアンテナすごい張ってて自分はついていくだけだった…。この日行った新宿のフラミンゴというお店はネット上の店内写真が一面ピンクでビクビクしながら行ったらそうでもなかった。店内はいろいろヴァエる工夫されててすごかったけど!ボールプールみたいな座席で食べてる人もいた、死ぬほど食べづらそうだったwww

今後はネイリストさん達のデザインの流行りだとか、最新ファッションをチェックしないといけないお仕事に就く(はず)なのでこういうのに敏感な友達は特に貴重なわけで、色々教えてもらいたい〜!そのために最近インスタをなるべく見るように習慣付けている。(中条あやみちゃんほんとかわいい)

この会の友達、大抵都内で買えるようなお礼のお土産とか誕生日プレゼント渡すと「あ〜!これ知ってる!!」という反応されるので完敗してる。海外のものさえ抑えているので一生知らない品物渡すの無理だな。

先日自分はキツネの指輪もらったんだよね〜〜!大学生の時に同じ友達からマンモスの指輪(つけると隣の指に突き刺さってクソ痛い)を貰っていたので時の流れを感じました。

 

 

今日スクール行ったら同じ時間に来てたもう1人の生徒さんがすごい具体的に夢、というか理想像語っててすげ〜〜って聞き入ってしまった。エステも施術できるから合わせてやるんだ〜とか、店開くためのお金が借りられるところはないか〜とか。やっぱりネイリストさん目指してる人は自宅サロン開業希望者の方が多いのかなー、私的には匂いがきついものが多いのでそういう点で悩ましいけど。県内のネイルサロンどこも人手が足りなさすぎて困ってるという話も聞いて(つまりキツくて辞める人が多いってことじゃ…)とさらに将来に不安を抱きましたね!ww 大丈夫かなぁ^^;

 

自身の将来の夢の遷移は

幼稚園時代「おかしやさん」、

小中学生の時「イラストレーターか漫画家」、

高校生「大学生」、

大学生「ある程度まともな人間」、

と本当に夢も希望もなければ大学生以外のものになれませんでした、大変悲しいです。

 

高校生くらいの時はCDをデザインしてみたい、ボカロで曲作ってみたいとかグッズのようなものを作ってみたいというオタクなら一度は思ったことがありそうな手が出せそうな具体的な夢がありました。グッズに関してはスプラケットでいくつか作ったので夢叶いましたね。自分の絵がブツになって手元に届くのは普通に恥ずかしかった。貴重な経験だった。

初音ミクさんはいまだに凍りついたままで溶かしてすらいないので可哀想でなりません。なんで買ったの^^;;;;;

今後に期待…で…きない。

あれ作曲して作詞して調教して、絵も描いて動画も作って……と行程が凄まじい。ようやるわ。

 

 

コロナくんのはなし

3月と4月にまたまたまた検定があるんだけど、4月の方が大きい会場でバーンとやるタイプなので延期かなー?以前震災の時には延期で対応だったらしい。延期してくれ〜〜。

県庁の人たちは毎日忙しそうですね対応で…。そういえば今月でこのストレスゼロバイトも終わってしまうゾ!どうしよう!

あと5月に3つもライブの予定があるのでそれも心配。

そして花粉症なのでマスクが早く供給されることをなにより望んでいます、助けて。

この時期は毎年花粉とマスクのチクチクで顔をガリガリ掻いてしまうので肌荒れがひどいです。つらお。

そして邪気眼から卒業しようと思って前髪を結構切ったらすごい違和感あるし、前髪くんもどこいったらいいのかわからない様子で行き場無くしてるし色々隠せないし本当に後悔しています。常辛男。

 

 

 

ポケモン新シーズンは巨大ラプラスがやばいらしいっすね。

前シーズンはついにマスターランクまで行けたので今回も挑戦したいな〜

 

 

0時〜3時くらいって全然眠くならないのに午前中はマジのガチで眠いの何?