100億年ぶりに書いた

いつもブログ更新すると

必ず読んでくれるご夫妻がいるのですが、

 

「あまりにも更新されなさすぎてアンチになりそう」

 

という声をいただきましたので

たいして中身ないけど駆け足で書きます。

ハァッハアッ

 

 

私はごく稀に予知夢を見ます。

(あれ?この感じ前も見たこと聞いたことあるな)

という感覚になり脳がバグって

本当に夢で見た光景と同じなだけなのか、

今いる場所が夢なんですか?こっち現実?

結構混乱します。

内容は大体何気ない日常の場面が多いけど

夢を見る時期からは想像し難い情景で、

なんでこの人とと?この場所?の

取ってつけたような場面。

現実で起こる1年〜2年前くらいに見る傾向。

 

過去に1番驚いたのは

家族でグアム旅行へ行ったことがあったのですが

お土産屋さんの配置と母との会話が

夢と一致したことです。

 

ただここまでのことも全て私が瞬時に

これ知ってる!と勝手に思い込んで

夢で見たと捏造している可能性もあるので

なんとも言えず…たまに起こるとモヤモヤする。

特に大学生以前に関しては

過眠症レベルで睡眠欲が制御できず

夢と現実がごちゃ混ぜになっているので

よくわかりません。なんなんですかね〜

そんなお話でした(?)

 

 

 

予知能力があったらいいなと時々思います。

人生のターニングポイントとして

就職や転職は本当に悩むものですよね。

 

私は就職活動をサボりましたので

もう2回もリセットして

結果現在は全く予定していなかった職業に

ついているわけですけれども…

 

この仕事に就かなかった世界線の自分は

何をしているのか、今より幸せなのかなと

覗いてみたいなと思うことがよくあります。 

 

 

新卒からしっかり1つの仕事を

続けているけど転職を考えている人の中には

転職前の方が良かったと後悔したくない

って葛藤してる人がいると思うのです。

 

私自身は下っ端のお仕事しかしたことないけど

前の会社は先月サイト見たら店舗半分潰れてたし、

1番最初の会社は杜撰な総務の光景を見たし、

何より心身共にお亡くなりになりましたので

今のところに流れつかなくともいずれ辞めていただろうなと想像します。

辞めて正解だったとは思いますが

WEBのお仕事も社交ダンスのお仕事も

たまに知識として役に立ったりします。

この間もちょい強めのお客様が

たまたま社交ダンスをされていたので

会話の種になりました。

本当に無駄だった時間は意外とないのかも。

というか辞めた結果しか知らないので受け止めるしかないわな!

 

 

がっつりキャリアを持って転職してる人とは

まるで意味が違うのでご参考程度にですが

転職を繰り返し始めると

「続けることを辞めること」が

だんだん怖くなくなります。

これは私の個人的な意見ですが

この事自体が恐ろしい事で

給料も底なのでさほど下がる事はないし

(業界変わったら当然どん底になりました)

人間関係ももし上手くいかないなら

次のところでリセットすればいいか…

みたいな失うものがない状態で

自分勝手になりがちな気がするんです。

 

 

 

丁寧な人間関係苦手なんだよなと思いながら

時々誰かとお話ししたくなったりする

1番面倒くさいやつが私なので

Twitterって最高やな!と思います(?)

 

超密接接客業(字面よ)続けてるお陰か、

他人と関わることに以前より

前向きになりました。

相変わらず距離は詰められないけど

たまに壁を破壊してくるお客様がいると

もっと気楽に人付き合いすべきなんだなぁって、

そのまま楽しい時間を過ごせると

嬉しいですよねhappy

 

 

夜中の自分しか乗っていない電車の車両から

外の夜景を眺めてゆられていると

このままどこかに行ってしまいたいなになる。

エモ音楽が背中を押してくる。

しにたいとかではなくて

一回全てから解放されたいなってなることありませんか?

でもそういうのを繋ぎ止めてくれているのが

人間のつながりなんじゃろな〜って

漠然と思ってます。

 

 

いつもお世話になっている皆様

本当にありがとうございます。

 

エンターテイメント業界生きてくれ…