選ぶ基準

こんばんばんば〜

 

ねみ!

 

今日ふと思ったこと書きます。

 

 

私の働いているサロンでは

お客様1人施術が終わるごとに

アームレスト(腕置き)につけてるカバーを

取り替えております。

その時にカバーを巻きつけて

マスキングテープで留めるのですが

そのマステは100均で適当に買ってかます

 

柄とかサイズとか別に決まってなくて

買ってくる人のセンスというか…

そんな深く考えて買ってくる人おらんけど!

 

この間後輩ちゃんが空き時間で

その買い物に行ってきてくれて

「めちゃくちゃかわいいマステあったんで買ってきちゃいました!!」

と元気に言ってたのでどんなものかと

思ったらモンスターズイン○のキャラの

顔がバーー並んでるテープとか

ちょい変形型のナミナミしてるテープとかだった。

他のスタッフさんも「このマステ変わっててかわいいね!」と言ってて確かに可愛いのだが

 

 

  ナミナミ、本当に死ぬほど粘着性が悪い

 

 

ディ○ニーの方に関しては

粘着性は問題ないが巻数が少なく

刹那の命という感じなのである。

 

 

私はいつもスタンダードなタイプで

巻数が多めで柄が可愛いめのがあれば〜

という感じで

使い勝手 >  コスパ >  デザイン

で選んできてることになるわけですが

後輩ちゃんはデザインが一番なわけです。

 

なるほど、これが優先順位付の違いや…

としみじみ思ってしまいました。

カバー留めるだけですぐ捨てるしコストな〜と

思うだけの私と

可愛い方があがります!

と言ってる人達で

""オシャレ偏差値の格差""を感じました。

 

 

また物が違えば見た目重視だったり

するんですけど恐らく自分は

「使い勝手」が1番で生きてきたかも…と

この歳になって気付きました、

そうでないかもしれません(曖昧)

 

 

最近は我々新入も通常メニューのお客さんにも

入ったりするのですが

同期さんや後輩ちゃんは

中々強めの口コミ叩き込まれてたりします。

私は運全振りなので

今はまだ優しいお客さんしか

当たっておらず事なきを得ています。

 

 

そして壁建築士一級の私の最大の特徴である

「嫌われも好かれもしない奴」

という渾身の当たり障りのNASA

印象に残らずに消えていけてる、

そんな気がします(ダメです)

 

飽きたのでこの辺で^ - ^

 

いい加減お友達とどんちゃんやりたいっすね〜

ニクヤキタイ