2021年を一足遅く振り返る

ども、35億年ぶりに更新となります。

 

去年の振り返りブログは

大変暇だったこともあり

意外としっかり振り返ってて驚きました。

 

 

 

去年は1月から新しい職業に就いたこともあり、

本当に何から何まで生活が変わりました。

 

朝はそこそこ遅いものの、

平日は仕事が終わるのが最速で21時なので

そこから締め作業となると

22時帰宅くらいがデフォです。

そこから夕飯なのでデブです。

10時間勤務+1時間の休憩なのですが

暇な日ほど辛くて心の中で

「なんでこんな長時間働いとんねん」

とぼやいてしまいます。

 

そもそもこういう専門職業に関しては

恐らく最初から憧れを抱いて目指すか、

やりたいことを仕事にした人が

8割くらいだと思うので

長時間労働・低賃金もなんのその

やりがいで全て満たされているのだろうと

思います。

 

なぜか同期の方と私は

似ている点が多いのですが

この「何故かネイリストになっていた」

という点が一致しているのは笑っちゃいました。

そしてだんだんこの仕事が

好きになってきたかも…というタイミングまで

足並み揃ってます。

 

クリスマス前あたりから年末は

本当にスケジュールキチキチに入っていて

途中で死ぬのではないかと思いましたが

心の支えがありなんとか生き残りました。

最後の5日間はほとんど記憶無しです。

 

私は自分のことをゴミだとおもってますが

できなかったことができるようになった時、

何かの役に立つことができた時、

だけは自分の存在価値を

少し高めて認識できるので

働いてる意味ってこういうところに

あるんだろうな〜と言い聞かせてます。

 

 

正直に言うと不労所得希望です。

 

 

2021年は機会をもらって

絵にも触れ、音楽にも触れ、と

前の一年とは比べ物にならないほど

クリエイティブな空間に足を運べました。

 

駄菓子菓子アウトプットのパワーが

一切残っておらず絵も音楽もダメダメでした。

ブログも毎日必死すぎて

言葉を選ぶエネルギーがないので書かなかった。

ネイルをやっていると自分の色彩センスの無さと

余白の扱い方の未熟さを

つくづく感じるので

この辺りは今年余裕が出てきたら

課題としてやっていきたいですね(余裕とは)

 

 

あと変わったことといえば

人と会えるようになり

割と一年を通して沢山の人と会えた気がします。

やはりリアルであっての会話でしか

味わえないものもありますよね〜

あれって、なんなんですかね。空気?仕草?

今年はもっと会えるかなぁ

 

オンライン上でも

今や私は幽霊の様な存在なのに

声をかけてもらえたり

通話に入ったらなんやかんやお話できることは

とても嬉しいです。

今年はもう少しゲームの時間もつくれるように

したいと思っています…

 

 

今年の目標の一部としまして、

もう手がつけられない部分もありますが

この生活リズムでもだらしない体から

めちゃだらしない体に堕落しない様にすること。

をあげたいと思います。(目標が低い)

あと生活力をあげる…

 

 

ここまで生活スタイルが変わる1年は

今後ないような気もしますが

安定しても人様への感謝の気持ちを忘れずに

楽しい一年にしたいと思います。

安定すると思うなよと神は言っています。

 

皆々様いつもありがとうございます。

 

 

また何か書きたいことが思いつくまでは

ブログお休みだと思います

あざした〜