1年経ってた備忘録

どうもはんまです。

 

気づいたら2022年になってましたね!

(もう3ヶ月経過してます)

 

今年の1月で転職から1年が経ちました。

最初の2、3ヶ月が1番辛かったような気がします。

が、なんとかここまで続けてました。

あっという間すぎてワロタ(^。^)

 

たまたまお休みのシフトが被っていた

同期さんに誘っていただいて

おでかけ行ってました。

(これもまた1月の話です)

前日から乗り込んだ方が楽ですねってことで

仕事終わりに2人で

ゲストハウスに泊まりました。

 

私はゲストハウスに泊まった経験が

今まで無かったです。

どちらかというと赤の他人と

境界が曖昧な空間で過ごすのは

かなり苦手なので避けてきたくらい。

同期さんが部屋自体は貸切のフロアなので

…と教えてくれたので

それなら大丈夫かな、みたいな感じで行ってみました。

 

不安を抱えながら向かったら

受付のお姉さんがめちゃ親切で安心できました!

一階の共用スペース(リビング的な)には

23時頃にも関わらず人が結構いました。

パソコンで作業してる人とか

UNOしてる大学生みたいなグループとか。

 

我々は部屋で軽くご飯を食べて

シャワー浴びてすぐ寝ないと、という

スケジュールでしたが

食事中いつも職場でほぼ会話できない分

話し込んでしまい結局2時くらいに寝ましたね(死)

 

シャワー室はほんとに無駄がない作りで

人1人が着替えてシャワる

""結論パ""これだよなになりました。

 

ホテルより大分安い価格で

特に不便なこともなく寝泊まりできて

想像してた何倍も快適でしたゲストハウス!

電子レンジとかコンロとか冷蔵庫とか

色々使い放題でビックリした。

新しい文化に触れられましたね〜

 

 

一応個人の売上数字が出る様な職場なので

同期となればギスギスしてしまう可能性も

ある世界でこうして仲良くしてもらえるのは

ひたすら感謝ですね。

「ノルマがないから」

というのも理由の一つかもしれませんが

闘争心がある人が本当にいなくて

みんなでうまくやっていこうね♪という

空気感なのが助かります本当に…

 

 

しかしこの仕事何年続けていけるのか、

という点では身体的な問題で

かなり限界を感じており10年は無理そうって

正直思ってます。

あと相変わらず極度のストレスを抱えると

皮膚に出てしまうのが悩み。

大学の時から意外と多方面の仕事に

手を出してましたが

全部前の職種に戻るには練度が低すぎて

戻れないという結論になるのが残念。

やはり「職種」はそのままで

「職場」を変える方が良い気がしますね…

 

 

今後本当にどうしようか路頭に迷いそうで

今から何か手を打っておかないと

人間界から消えることになりそうですね!

来年も一年あっという間でしたと

笑い流せてるといいけどどうでしょうね〜